今夜はグラタン♪

リボン型のマカロニ「ファルファレ」を買ったので、これでグラタンを作りました\(^o^)/
かわいいのよねぇ~(^^)ww
1441358885894.jpg

使った食材は。。。こんな感じ!
1441356333140.jpg
鶏肉にはうまみ酒を振りかけておきましたw

フライパンにオリーブオイルをひいて、全部炒めてマジックソルトで味付け!
あ、アスパラは別にさっと茹でてますw
1441356953035.jpg

茹でたファルファレと混ぜて、アスパラとモッツァレラチーズを乗っけてホワイトソースをかけて。。。
1441360660314.jpg
ホワイトソースは・・・
バター大さじ3、小麦粉大さじ5、牛乳カップ2、砂糖大さじ1、ホワイトペッパー少々
とろけるチーズも美味しいんだけど、あたしはモッツァレラの方が好き!くせがないのよね~ww

焼きました~(^^)/
1441386656307.jpg
ちょっと端っこが焦げてるけど。。。それはそれで、パリパリしてて美味しかった(^^)w

以上!本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

グラタン大好きなんですよ♪( ^∀^)
凄く美味しそうですね♪
スターレイン | URL | 2015/09/05/Sat 10:19 [編集]
美味しかったよwあたし的には。。。

昨日はどこぞの親子と河童ラーメン食べたので、このグラタンは夜食と化しましたとさ!www
たぶん、今日の昼にこれ食べてるんじゃないかな!?
ばんしい | URL | 2015/09/05/Sat 11:51 [編集]
ファルファッレのぺろーんとした触感美味しいですよね
形も可愛いし売ってるの見かけたら必ず買ってる気がします(^m^)
グラタンにしたことなかったなぁ~
触感に興味津々です おいしそ~

ハーブソルト ワタシもマジックソルト派です
美味しいですよね
大袋のやつ初めて見ました
詰め替え用見たこと無いかも~
ほ助 | URL | 2015/09/06/Sun 15:53 [編集]
ほ助さんへ。。。

あたしも初めてグラタンにしてみましたよw
ホワイトソースで固まってるから、結構食べやすかった(^^)/

マジックソルトですが・・・これ大袋じゃなくて、詰替え用の小袋だったり(^^;
ジッパーが付いてるし、場所取らないから毎回これ!
100円くらいだしね~ww
ばんしい | URL | 2015/09/06/Sun 22:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR