今日もかぼちゃでケーキw

今日は久しぶりの休みなので、何か作ろうと冷蔵庫をあけたら。。。
野菜室の奥底で、お義母さんにもらったカボチャが眠ってました(^^)
こないだ作ったばっかだけど、今日もカボチャでケーキを焼きましたw
今日はすり下ろした人参を生地に混ぜて、ビタミンたっぷりのケーキに・・・(^^)/

作り方はこないだとほぼ同じww

にんじん1本をすりおろして、かぼちゃは皮ごと1センチ角に切ってレンジでチン!
1441083393371.jpg

バター100g砂糖70gを入れて練って、卵2こを割り入れて、にんじんとカボチャを混ぜる。
1441084110889.jpg

小麦粉150gベーキングパウダー5gをふるって入れて、さっくりと混ぜたら生地の出来上がり!
1441084093869.jpg

ケーキ型に入れて、オーブンで170℃45分!
仕上げに無花果ジャムを塗りました\(^o^)/
1441090391669.jpg

昨日集配中にもらったペットボトルのクリームコーヒーがあまりに甘すぎて><
そのままゼラチンで固めてゼリーにしましたww
1441110606059.jpg



そして晩ご飯w
娘はまだ東京で旅行を楽しんでるので、今日も一人です(^^)w
冷蔵庫にある食材で、なんとなく作りました・・・

鶏とピーマンと玉ねぎの甘酢
中華料理の素、砂糖、ケチャップ、片栗粉を各大さじ2、ポッカレモン大さじ1、水150ccでタレを作って。。。
玉ねぎとピーマンを炒めて・・・
1441108938430.jpg
あとはタレを絡めて鶏の唐揚げを入れて混ぜるだけ!
1441109768400.jpg


茄子と蓮根とピーマンの天麩羅
1441076554170.jpg
茎和布と茗荷ときゅうりの酢の物
1441076395421.jpg
豆腐と和布と茄子のお味噌汁
1441076610075.jpg

以上、本日のデザートと晩ご飯でした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR