なんちゃってパエリアなんぞをww

昨日から娘が東京に遊びに行っちゃったので、今日は一人ぼっちの晩ご飯ですw

今日はお義母さんの誕生日でした~。
昨日集配先の両口屋是清さんに集荷に行った際に、お菓子の詰め合わせをひとつ買いましたw
これ大好きなんだってww
今日は、これまたエリア内にあるお花屋さんで、花束作ってもらってプレゼントしました(^^)w

それにしても、まだまだ暑いですねぇ(><)
今日は雨模様だったので、ちょっとマシだったかな!?
その分ムシムシしてましたが。。。(^^;;
水分補給が半端ないですwww
今日は、珍しい飲み物を買いましたw激安販売機で80円でした(^^)/
それがこれ!
1440824726937.jpg
ソルティライチをちょっと甘くした感じかな。。。けっこう美味しかったですよ~w
もっとヨーグルトがキツイかと思ったけど、そうでもなかったわw
安いし美味しいし、明日から毎日買おうかな(^^)ww

そして今日の晩ご飯w
お義母さんがお好み焼きを1枚焼いてくれてましたが。。。
冷凍のシーフードミックスで、簡単に出来るパエリアっぽいものを作りました\(^o^)/

まず、フライパンにシーフードミックスをぶちまけて。。。
1440938688552.jpg

これを一袋入れます。
1440938667986.jpg

ここにご飯を入れて混ぜて。。。
1440949203401.jpg

15分ほどオーブングリルで焼けばできあがりw
1440940332793.jpg
焼いてる間に、お好み焼きをペロッと食べちゃいましたw

デザートは、お義母さんのお友達が焼いてくれたというシフォンケーキを少し頂いたので、ラム酒入りのホイップをかけて、珈琲と一緒にいただきました(^^)w
お好み焼きとパエリアでお腹いっぱいなのに、ふわふわしてて美味しかったから。。。これまたペロっと別腹へ入りましたwww
1440940395695.jpg

以上、本日の出来事(?)と晩ご飯でした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

カロリー高そうですが
大丈夫ですか
ダイエットの方は

我が家の嫁は
腰をギクッとやり
針に行き痛点刺され
悲鳴あげ
帰ってきました

いつも腹筋鍛えろと
言ってるのに
無視してた報いです

え、、私
勿論私のお腹は
ぽっこりですよ
何か?
fuura | URL | 2015/08/31/Mon 10:56 [編集]
応援しにきました\(-o-)/
パエリアの素便利ですよね
マミィ | URL | 2015/08/31/Mon 22:12 [編集]
fuuraさんへ。。。

カロリー気にしたことありません~ww
ダイエットもあんまりやった記憶ないです。。。
昔はちょっとぽちゃっとしてましたが(^^;

「食べたいもんを我慢して痩せるくらいなら、食べたいもんを食べて太ってる方がいい!!」

・・・と思ってるんだけどねw
娘がまったく同じセリフを言った時は思わず笑ってしまいましたwww
ばんしい | URL | 2015/08/31/Mon 22:42 [編集]
マミィさんへ。。。

はいwとっても便利です(^^)/
ホントはこれでお米を炊くんですけどねwww
あたしはズボラな使い方をしちゃいました(^^;;
ばんしい | URL | 2015/08/31/Mon 22:44 [編集]
こんばんは。
お義母様、お誕生日おめでとうございます!
お花をプレゼントだなんて素敵です!!!

これ、簡単でいいですね~~~~
パエリアって具材が色々あって
作るのって結構大変ですが手軽にできるって嬉しいな!!!!
シフォンケーキも美味しそう~~~
なるほど、ホイップクリームにラム酒を入れるって
いいですね、メモメモだわ☆
のりえ | URL | 2015/09/01/Tue 00:45 [編集]
のりえさんへ。。。

そうなんですよ~w
パエリアって本格的に作るとすごくめんどくさいんですよね(^^;
これだと簡単でしょw

ラム酒はね、お気に入りの自家焙煎の珈琲店のパクリですよ!!
最近はずっと入れてますww
ばんしい | URL | 2015/09/01/Tue 13:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR