fc2ブログ

鶏ハートのチーズ包み揚げ(^^)w

鶏ハートがお買い得だったのでゲットしました~w
いつもなら生姜と炊くのですが・・・今日はこの材料を使って冒険してみました(^^)/
20181016013738945.jpg

シュウマイの皮でとろけるチーズと一緒に包んで。。。
20181016013544816.jpg

揚げました(*´艸`*)
20181016013538480.jpg

そして、decoさんとこで見た、かぼちゃとチーズのベーコン巻きも作っちゃいました~
20181016013459983.jpg
かぼちゃを先にレンジで加熱してから巻いて、フライパンで焼いただけ(^^)w
ベーコンの塩気で何の味付けもなしでいける!!
揚げ餃子の方は、少し醤油を垂らして食べましたww
こちらもおもしろい食感で、美味しかったですよ(*´艸`*)

チーズつながりでもう一品ww
20181016013440002.jpg
エリンギと茄子にチーズを乗っけてトースターで焼いただけ(笑)
これも素材の味だけで美味しくいただきましたw

きゅうりを使って二品ww
20181016013511168.jpg

茗荷と合わせた浅漬けと、半額で買ったはも皮と合わせた酢の物です(^^)w
20181016013450190.jpg
茗荷ときゅうりをポリ袋に入れて塩もみし、砂糖と白だしを少し入れて空気を抜いて放置w
簡単にできる一品です(^^)!

はも皮を半分横取りして、砂糖と醤油、ゴマと生姜を一緒に炒ってご飯のお供を(*´艸`*)
20181016013526128.jpg

思いつきで作ったけどこれがなかなか美味しかった~♡
20181016013429630.jpg

そしてデザートは・・・
久しぶりにケーキを焼きました(^^)w
20181016013418529.jpg
かぼちゃのケーキです!
20181016013409555.jpg
ゴールデンキウイと、親戚から頂いたマンゴージャムを添えて・・・

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

家の横にある用水路に生えてるイヌタデの花を摘んで、トイレに行けました(^^)/
20181016013750502.jpg

この花・・・ずっと萩だと勝手に思ってました(笑)
調べたらぜんぜん違うやん(^^;;;;;

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
心臓をこんな風に調理するのは初めて見ました。
これは冒険心旺盛ですね。
どんな感じに仕上がってるのかちょっと想像がつきませんわ。
わたくしはいつも開いて串に刺して塩焼きにして食べるしか調理法を知らないです。
さすらい | URL | 2018/10/16/Tue 04:24 [編集]
蓼食う虫も好き好き!
登志子 | URL | 2018/10/16/Tue 08:51 [編集]
我が家のプランターのイヌタデも満開。
20数年前から、植えている、この花は好きだから。
♩次♩ | URL | 2018/10/16/Tue 11:33 [編集]
我が家のプランターのイヌタデも満開。
20数年前から、植えている、この花は好きだから。
♩次♩ | URL | 2018/10/16/Tue 11:34 [編集]
★お返事♪
さすらいさんへ。。。

あたしも初の試みでしたよ(笑)
食感がなんとも言えす、美味しかったですよ~
串焼きもいいですね(^^)/
ばんしい | URL | 2018/10/16/Tue 23:05 [編集]
★お返事♪
登志子さんへ。。。

まさにそのとおりですわ(笑)
ばんしい | URL | 2018/10/16/Tue 23:06 [編集]
★お返事♪
母上へ。。。

あ、そう言えば庭にあったような気がするなぁ。。。
かわいいよね♡

支給物資のきくらげはちゃんと処理して、今日もちょっと使いましたww
ありやとぉ~(^^)/
ばんしい | URL | 2018/10/16/Tue 23:08 [編集]
ばんしいさん、おはよー♪
早速作ってくれたんやねっ。ありがとー!
簡単で味付けいらずなのがいいでしょ?(笑)
お口にあってうれしいわん♡

で、鶏ハートの一品。斬新!!!
お味と食感を想像して・・・ビール飲みたくなったわ。(朝からw)
deco | URL | 2018/10/17/Wed 05:43 [編集]
★お返事♪
decoさんへ。。。

うんうん!味付けいらずなのに美味しかった~♡
ステキなレシピをありやとぉ(^^)/

この包み揚げも、味付けいらずなのでぜひ作ってビールをグビグビ飲んでください(笑)
ばんしい | URL | 2018/10/17/Wed 22:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任から戻ってきた旦那さまと、義両親と同居中です!
一人娘は仕事で東京に住んでますw

約20年勤めた某運送屋から花屋に転職し、現在は園芸店に勤務していますw
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

最新記事
最新コメント
アクセス数
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR