他力本願の晩ご飯w

よく配達にいく家の玄関先に、とっても綺麗な植物がプランターに植えられてて、いつも気になってたw
今日配達したときに「すごくきれいですよねー」ってオバちゃんに話をしたら、「すぐつくから持って帰って挿し芽してみたらいいよ!」とはさみでちょこっと切っていただきました\(^o^)/
1440420016431.jpg
調べてみたら、「ハツユキカズラ」っていう名前みたいですw

あたしは生け花はやりますがガーデニングは苦手なので、お義母さんにそのまま託したのですが。。。
家の駐車場に車を止めてふと横をみると・・・なんと!ちょびっとだけ片隅にこれがあったんですよ(><)
ほんとにちょびっとだから、今までまったく気が付かなんだ(^^;;
でも、そこのお家のようなキレイなピンクじゃなかったから、お義母さんは喜んでくれましたw
きっと上手に増やしてくれることを期待しておきましょう(^^)w

さてさて、今日の晩ご飯ですが。。。
疲れて帰ってきたら、お義母さんが焼きそばを、娘が焼き飯を作ってくれてました\(^o^)/
娘作の焼き飯に、お義母さん作の肉とピーマンを炒めものとネギを乗っけて食べましたww
娘の作る料理は、ちゃんと教えたわけじゃないのに何故かあたしの味とよく似てる・・・
自分の舌で再現してるらしい。。。ある意味舌が肥えてるのかしら(^^;;;

ってことで、今日は他力本願の晩ご飯ですw
デザートも用意されてました(^^)w
1440422674702.jpg
1440422750819.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR