行きつけのラーメン屋へ行きましたw

長いこと行ってなかったから、久しぶりにとんこつラーメンが食べたくなって。。。w
今日は夜間お当番さんだったから、行きつけの博多ラーメンの店に食べに行きました(^^)

その名も「博多駅」ww
近所にラーメン屋はけっこうあるんだけど(そこの向かいにもラーメン屋あるし)、そこのラーメンがお気に入りで。
名前の通り、九州のおっちゃんがやってるラーメン屋さんなんですw
テーブルには紅しょうがと高菜がちゃんとたっぷり置いてあるし、くるくる回すタイプのすりゴマ器も設置ww
九州出身者のあたしにとっては、最高のお店です(^^)ww
以前に大将から、熊本からお取り寄せしたお醤油をいただいたことがあるのですが、これがとっても美味しくてwww

久しぶりに行ったら。。。若いお兄ちゃんが厨房にいる!?大将の息子さんでしたw
世代交代か?。。。
最近は、20時くらいまでしかおられないみたいで・・・
会えなくてとっても残念でした(><)

でも味はそのまま、美味しいとんこつラーメンをいただきました\(^o^)/
もちろん、紅しょうがと高菜をたっぷり入れてすりゴマをいっぱいすって。。。ww
やっぱとんこつラーメンはこうでなくっちゃ!

写真撮るの忘れて食べてしまいました(^^;;;;;

ってことで、今日の画像はなしです(_)
それじゃ寂しいので、昨日の晩ご飯の茄子のグラタンの画像を載せておきますww
1440168623748.jpg




本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
九州ご出身でいらっしゃるんですね。
私も、とんこつラーメン、大好きです!
たぶん、一番好きかも♪
家の近くに(っていっても車で10分はかかありますが)
一風堂があって、月一のペースでは必ず行っています!
オススメの『博多駅』のラーメン、食べてみたいわ~~~☆
のりえ | URL | 2015/08/24/Mon 22:48 [編集]
のりえさんへ。。。

一風堂って食べに行ったこと無いんですよー
一回食べてみたいですww

何年か前に、毎週土曜日の晩にラーメン屋巡りをしてたことがあって、TVチャンピョンに出たとか、雑誌で取り上げられたとか、有名な店もいろいろ食べ歩いたんだけど、博多駅に行ってからは、我が家では「ラーメン=博多駅」になっちゃいましたw

それくらい美味しいですww
関西に来られることがあれば、場所教えますよ~(^^)/
ばんしい | URL | 2015/08/25/Tue 02:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR