天麩羅が食べたかったのだw

早上がりのはずが、夜間の荷物が爆裂してたので、結局最後まで仕事してました(^^;
遅くなっちゃったわけですが。。。天麩羅が食べたくてww

昨日ライフで「ちょこっとシリーズ」の海老・イカ・鱧を買ってたしね。。。
このシリーズは、娘と二人分を作るのにちょうどいいんですよ!!
量が少ないから安い!海老はブラックタイガーが4尾、イカもちょこっとだし、鱧は15センチくらい。
ワゴンセールで40%引きの蓮根、お義母さんからもらった長なす、我が家の常備食の茗荷ww

時間もないから、全部まとめて粉をまぶして。。。
1439991005465.jpg

お好み焼き粉を薄めに水で溶いて、一品ずつ揚げました(^^)/
とりあえず、庭からモミジやらの葉っぱをちぎって下に飾って。。。
こないだ買った昆布塩をつけていただきましたw
1439993607535.jpg

他は、クリームチーズが半分残ってたから、牡蠣醤油にきざみ山葵をちょこっと溶いて絡めて、カツオ節をかけましたw
お味噌汁は、横取りした茄子と豆腐、ネギ、茗荷は家で採れた緑のやつを使いました(^^)
1439993652192.jpg

明日は米ナスでグラタンでも作るかなw

以上本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ!
天婦羅!!
嬉しいですね~
お仕事もお忙しいのに凄い~

まだまだ天候が不安定で暑かったり、あめだったり・・・
健康一番で頑張って下さいね~
TAKAHIROの料理 | URL | 2015/08/20/Thu 23:31 [編集]
TAKAHROさんへ。。。

ありがとうございますw
今日も雨でした(><)
暑い寒いよりも、雨が一番嫌いです(^^;
ばんしい | URL | 2015/08/21/Fri 00:17 [編集]
素敵な天ぷら♪
こんばんは、お邪魔しています♪

綺麗に盛り付けられた天ぷら♪

見ているだけで、美味しさが伝わって来ます。

(^o^) オイシソー♪

クリームチーズも、美味しそうです。

お忙しいのに、お菓子を作ったりされて、とってもこまめな方ですね♪

見習わなければ・・

m(__)m オジャマシマシタ
MOMA | URL | 2015/08/21/Fri 22:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR