実家に帰ってきましたw

久しぶりに実家に帰ってきましたw
・・・ほぼご飯食べにいっただけのような気がしますが(^^;;

またまた母が何やらおもしろいことやってたから、写真に撮ってきました。
1439804834336.jpg
卵の殻にデコパージュして爪楊枝入れなんぞを作ってましたわ(^^;;
まだ製作途中だそうですがw
ホントに、次から次へとよ~やるわ(^^;

よって今日の晩ご飯は、実家バージョンですw
到着1時間前に連絡して、急に行ったのでこんなかんじのご飯でした。
・・・てか、突然の訪問にこれを作るって。。。我親ながらあっぱれです!
1439808472177.jpg
豚肉の玉ねぎソース和え・しめじの炒め物・ゴーヤチャンプル・もやしのナムル・水なすのお漬物・茗荷たっぷりのお味噌汁

実は出かける前にデザートを作ってましたw
・・・持っていけば良かったな~と、今頃になって思ってしまいましたわ(><)
まあ、「なんぢゃこりゃ!」って言われただろうけどね(^^;

暑い日が続いてるからどーしても冷たいデザートばかり作っていますw
今日も、性懲りも無くゼラチンを使って、珈琲ゼリーinチーズクリームなんぞを作ってみました\(^o^)/
ゼラチンにはコラーゲンがたっぷり入ってるから(^^)w
めざせ!プルプルのお肌www

まずは中にいれる珈琲ゼリーからw
朝入れた珈琲の残りを鍋で温め、砂糖とゼラチンを投入w
1439781328754.jpg

型に流し込んで冷凍庫へ!(冷蔵庫だと時間がかかるのでね)
1439781605578.jpg

クリームチーズ100gに砂糖30gを入れて、クリーム状になるまで混ぜておく。
ボウルに生クリーム100ccを泡立て柔らかめのホイップを作り・・・
1439782951328.jpg

クリームチーズにしっかりと混ぜ合わせ、あたあめた牛乳50ccにゼラチンを溶かしたものを入れ、よく混ぜる。
1439783460310.jpg

冷凍庫から取り出した珈琲ゼリーをサイコロに切って混ぜ、型に入れて冷蔵庫で冷やす(^^)w
1439784684635.jpg
1439790035090.jpg

固まったら切り分けて、ミントの葉を飾り付けココアパウダーをかけて完成\(^o^)/
1439792226133.jpg

・・・ちょっと珈琲ゼリーの固まりが悪かったみたいで(><)
形がぐちゃぐちゃで見た目がめっちゃ悪いものができてしまいました(^^;;;
ま、味は大丈夫w
シロート主婦が作ったんだから、許してちょうだいな。。。>娘ww

以上、本日の実家の晩ご飯とデザートでしたw

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
お母様、素敵な趣味をお持ちなんですね!
こんな風に作品を作られてしまなんて
手先が器用なんだわ~~~
私は全く細かい作業に向いていない性格なので
こういうのが上手な方が羨ましいです!!!

手作りスイーツ、おいしそ~~~~
ゼリー入りだなんて、まだまだ暑いこの時期に
もってこいのデザートですね。
ほろ苦いココアパウダーがこれまたいい仕事をしてくれそうですね☆
のりえ | URL | 2015/08/18/Tue 14:51 [編集]
料理もさることながら、テーブルすごいね。
漆に螺鈿?よくみえないけどそんな風に見えます。
万綴 | URL | 2015/08/19/Wed 01:05 [編集]
のりえさんへ。。。

昔からいろいろやってましたよーw
ここ10年はお雛様作りとデコパージュとシャドーボックスかな。。。
で、今年から着物の生地とかに絵付け(本人はお絵かきと言ってる)を始めたみたいw
・・・ボケることはないんだろね(^^;


万綴さんへ。。。

よくわかりましたね~ww
漆に螺鈿のテーブルでございまする。。。
実家の家を建てたのが30年前。その当時からあるから、螺鈿があちこち剥がれてるけどね(^^;
ばんしい | URL | 2015/08/19/Wed 01:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR