今日も中華になるのかな!?

今日は夕方まで仕事でした~(ーー;;;
旦那もお盆休みで帰ってきてるし、ちょうど冷蔵庫に「梅の花の餃子」があったので、また中華にしましたw
・・・あれ??「梅の花」って、豆腐料理のお店だから和食じゃないのかな??(^^;;
ま、いいか!!
焼くの失敗して、なんだかきっちゃない餃子になってしもたなぁ。。。><
1439637470097.jpg

帰りにお買い物に行ったら、特大ブラックタイガーが特価だった\(^o^)/
殻を剥いて背わたを取って、塩とうまみ酒を振りかけて臭みをとり・・・
1439631499273.jpg
20%引きシールの貼ったイカと、ピーマン、筍、白ネギ、ニンニクの芽、エリンギ、人参と一緒に炒めていつもの「中華料理の素」でww
1439632470871.jpg

ピーマンの切り方なんですが、いつぞやTVで中華料理人がやってた方法に感動したので、最近はそれをマネしてます(^^)
なんと!果物の皮を剥くような感じで一枚に広げてたんですよ!
1439631757582.jpg
1439631879206.jpg
それまでは上の方を切り落として中の種を出してたけど、この切り方だと無駄なく使えるんですよww

出来た料理がこちらです(^^)/
大きな海老がとっても魅力的な一品になりました~ww
1439637509586.jpg

こないだ作った雛鳥皮ぎょうざがなかなか美味しかったので、今日は同じものを揚げずに蒸してみましたw
きゅうりと茗荷を添えて、甜麺醤をちょこっとかけました(^^)w
スープは、上の炒めものから白ネギと筍を横取りして、豚肉2枚を細かく切って、ウェイパーで味付けしたものです!
1439633265513.jpg

今日の晩ご飯は、この4品です(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いつもおいしそうですね☆
ピーマンにこんな切り方あったんですね!
初めて知りました!!
もなか | URL | 2015/08/15/Sat 23:38 [編集]
もなかさんへ。。。

一回やったらやみつきになるよぉ~ww
うまくやったらピーマンがホントに無駄なく使えますから(^^)/
TVでみた中華料理人は、ホントにヘタの部分だけ残してた!
ばんしい | URL | 2015/08/16/Sun 20:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR