本日のデザートはレアチーズケーキw

今日はレアチーズケーキなんぞを作ってみました(^^)/
ベイクドはよく作るんだけど、レアはめちゃ久しぶりww

まず市販のビスケット7、8枚を細かく砕いて・・・
1439535635830.jpg

バター50gと砂糖20g、ラム酒少々を入れてよく練り込み、ケーキ型の底に敷き詰めてオーブンで170℃15分焼きます!
焼けたら粗熱をとってそのまま冷蔵庫で冷やします。
1439537475227.jpg

クリームチーズ200gに砂糖70gを混ぜ、泡だて器でクリーム状になるまでよく混ぜます。
生クリーム200cc、50ccの牛乳を温め粉ゼラチン1袋(5g)を溶かしたもの、レモン汁(ポッカレモン)大さじ3杯を入れてよく混ぜます。
1439537511537.jpg

冷蔵庫から取り出したケーキ型にこれを流し込み・・・表面を平らにして再び冷蔵庫へ!
1439538468116.jpg

鍋に水100cc、マーマレード50g、砂糖20g、レモン汁大さじ3杯を入れて沸騰させ、火を止めて粉ゼラチン1袋を溶かします。
1439538529311.jpg

再び冷蔵庫から取り出してそろそろと静かに上に流し込みますw
1439538625381.jpg

これを冷蔵庫で冷やせば完成(^^)/
1439544930024.jpg


以上、本日のデザートでした~w

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

のりえ
おはようございます。
レアチーズケーキ、大好きです!!!!
私は、お菓子作りが苦手なので
こんな風にホールケーキが作れてしまう方って
本当に凄いなって憧れます♪
レアチーズケーキの上にかかったソースも
おいしそ~~~~~
こんな風に作るんですね。勉強になりました☆
| URL | 2015/08/15/Sat 08:47 [編集]
のりえさんへ。。。

あたしもお菓子はあまり得意じゃなかったんですよー
だって、分量をきっちりはからないとできないからww
だいたいあたしの料理の味付けって、目分量だから(^^;;;

だけど最近は、お菓子をよく作るので目分量でちゃんと出来てたり(笑)
ばんしい | URL | 2015/08/15/Sat 19:18 [編集]
こんばんは♪
こんばんは♪ お邪魔しています。

こまめに美味しそうなお料理を作られ、お菓子作りまでー!♪

本当にすごい方ですね♪♪

ばんしいさんの手作りのチーズケーキ、ホールごと丸かじりしたいです。

m(__)m オジャマシマシタ

MOMA | URL | 2015/08/15/Sat 20:27 [編集]
MOMAさんへ。。。

ホールごと丸かじりですかwww
それもいいかも(^^)/
ただ。。。レアチーズケーキはちょいともたれますよ(^^;;


MOMAさんのお料理こそ素敵じゃないですかww
できれば我が家の分もお願いしたいくらい(^^)ww
ばんしい | URL | 2015/08/15/Sat 20:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR