キティちゃんのお茶碗で。。。w

6月末東京行った時に、お台場でキティちゃんの専門店を見つけて覗いてきました(^^)w

子供の頃からキティちゃん好きで、どっか行く度に「ご当地ミニタオル」を買いあさりすでに100枚以上専用の引出しに入ってますw
1439477141270.jpg

今回専門店で目をつけたのがこのお茶碗w
ご飯を食べる茶碗ではなく、お抹茶をいただくお茶碗ですよ!!
趣味で茶道をやっているので、これは見逃せませんでした(^^)w
1439477234645.jpg

先日、集配先の両口屋是清さんでいただいた御菓子を、このお茶碗で点てたお抹茶といただきました\(^o^)/
御茶の御詰と御銘は。。。千重宗の彩香です。
・・・御抹茶が切れてたから、近所で買いました(^^;これしかなかった><
もうちょっと良いお抹茶買いに行こう。。。
1439430592612.jpg

今日は友達と待ち合わせをして食べてきたので、手料理はなしです(^^;;

以上、お宝披露(?)でしたw

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR