今日は鯛のあらを・・・w

今日は夕方から夜間まで出勤という、ダルい勤務(><)
晩ご飯の下準備ができるから、いいっちゃいいんだけどね(^^;

鯛のあらのお頭じゃない部分が30%引きだったので・・・
二品作りました(^^)ww

ホントは鯛は牛蒡と一緒に炊くんだけど、あえて大根でww
こっちの方が好きなんだよね~
1439353860818.jpg

できあがりがこちらw
長時間放置してたから、大根に味がしみしみ~(^^)ww
1439386950053.jpg

皮もいっぱいあったので、お吸い物にしましたw
昆布茶にちょこっと牡蠣醤油を入れて、皮を炊きました。
1439353804511.jpg

とるとるシートで灰汁を取り除いて。。。
ネギと茗荷を入れれば出来上がり(^^)w

あと、仕事帰りにスーパーに寄ったら、鯨のたたきが半額で残ってたw
あたしが子供の頃は珍しくなかったけど、娘は食べたことないから経験させとこうと・・・
1439386245241.jpg

野菜が足りないから、冷蔵庫漁って・・・小松菜のおひたしをつけましたw
1439386979190.jpg

以上、本日の晩ご飯でした(^^)w

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

鰤大根は好きだけど鯛大根は聞いたことないなぁ。
ってか鯛ってあんまり食べへん・・・。
うまそう・・・
ブラフォード | URL | 2015/08/12/Wed 23:45 [編集]
プリプリのコラーゲンたっぷりって感じで美味しかったよんw
ばんしい | URL | 2015/08/13/Thu 01:05 [編集]
こんにちは~♪

コメントいただいて、有難うございました☆

鯛大根、実家で結構出ていました!鰤大根より
私は大好きです~♪ お吸い物、すごく美味しそう
です(^^) 茗荷がいいですね♪

また遊びに来ます~^^
hannoah | URL | 2015/08/13/Thu 21:35 [編集]
初めまして
ゴーヤの食べ方のヒントを下さってありがとうございます
(*^.^*)

タイのアラって買ったことがない・・・
タイ大根美味しそうですね♪
クジラのタタキはは見たことがないです!!
固くないんでしょうか?
ゆめ子 | URL | 2015/08/13/Thu 22:58 [編集]
honnoahさんへ。。。

お吸い物はちょっと脂っこいと娘から苦情がでました><
茗荷は大好きなので、常に冷蔵庫にあります(^^)w
あたしもまた見に行きますね~


ゆめ子さんへ。。。

ポテトサラダに入れたりもしますよw
鯛のあらは、鯛の一番美味しいところが安く手に入るのでよく買いますw
鯨のたたきは、食感は馬刺しに似てるかな・・・それほど固くもないですよw

コメントありがとうございました(^^)/
ばんしい | URL | 2015/08/13/Thu 23:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR