今日は中華でw

なんだかTVのコマーシャル見て、青椒肉絲が食べたくなったので・・・ww
作ってみました~(^^)/多分。。。初めてじゃないかな!?

細く切った肉を探したけど売ってなかったから、ブロックの牛肉を買って細く切って塩胡椒と片栗粉をまぶして放置!
ピーマンと人参を切って、細切り筍(水煮になったやつ使用)で準備完了w
1439257919644.jpg

牛肉、野菜の順に炒めて、「中華料理の素」に醤油、砂糖、水溶き片栗粉を混ぜたタレで味付けしました~。
1439299807061.jpg


二品目は、雛鳥皮を使って鶏皮餃子みたいなものを作ってみましたw

雛鳥の皮は脂身が少ないから、我が家ではよく使います。
まずは、広げて裏の脂身をキレイにお掃除!!手作業で丁寧に取り除きます。
これが結構手間がかかる(><)
1439259059911.jpg

こんな感じにキレイに・・・横の塊が取り除いた脂身。。。
1439259553303.jpg

白髪ネギと甜麺醤を乗せて巻き巻き。。。
1439259879611.jpg

あとはこれに片栗粉まぶして揚げれば完成w
1439260717588.jpg

もう一品は、海老と茄子のケチャップ炒めです。
海老は生協で買った「まるごとエビフライ」を使用しましたw
白髪ネギを作った残りの芯を刻んで炒めて、海老と茄子を入れて、ケチャップ・中華料理の素・おろし生姜(チューブ)・水溶き片栗粉を混ぜたタレを混ぜたらできあがりw
特価で買った根切もやしをさっと炒めたものの上にどーんとww
1439299783645.jpg

下準備さえしとけば、中華は短時間でできるからイイね!!
今日は昼から出勤だったから、家出る前にだいたいの準備をしておきました(^^)w

ついでに。。。今日の収穫品ww
いつも集荷に行く有名和菓子メーカーの方から(社長さんかな?)「皆さんで召し上がって下さい」と和菓子の詰め合わせを二箱いただきました\(^o^)/
いくつか持って帰ってお抹茶と一緒に・・・って、抹茶切れてるやん><
1439294790641.jpg


以上、本日の晩ご飯でした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


    ↑
ここもここもポチっとお願いします(^^)/w
  
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/08/12/Wed 02:40 [編集]
スターレイン
いつ見てもばんしいさんの料理はうまそうだ♪
しかしこの時間にみるとおなかがすいて・・・(汗)
| URL | 2015/08/12/Wed 02:45 [編集]
団長!そんな時間に起きてるんや~(^^;;
そりゃお腹もすくだろにwww
ばんしい | URL | 2015/08/12/Wed 12:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR