今日は料理三昧でした~(^^)/

仕事は休みだったけど、暑いから一日家にいました(^^;)
毎週土曜日の昼ごろから日曜日の夕方までは、単身赴任の旦那が帰ってるので結構忙しい><

休みの日はゆっくり寝たいんだけどなぁ。。。
今日は、朝昼晩と3食分のご飯を・・・(^^)/

朝ごはん
 白ゴーヤ入りもやし炒め・・・ニラ入りもやしミックス使いましたw
 蓮根はさみ揚げの柚子胡椒ピリ辛餡かけ
 もずくと茗荷の酢の物
 紫玉ねぎのポン酢
 海茸の粕漬け
 卵豆腐のお味噌汁
1439123805175.jpg
1439123834354.jpg

昼ごはん
 冷たい月見おろし蕎麦
1439100212910.jpg

晩ごはん
 他の方のブログを見て、イタリアンが食べたくなったので・・・w
  オイルサーディンの冷製パスタ
  オイルサーディンをグチャグチャにして、ガーリックマジックソルトとブラックペッパーで味をつけるw
  茹でて冷やしたパスタを混ぜて、お皿に盛ってプチトマトとバジルを飾りました(^^)
  トマトとモッツァレラチーズのカクテル
  トマトとモッツァレラチーズをサイコロに切って、マジックソルトとオリーブオイルで和えただけw
1439119266456.jpg

そして本日のデザートは、夏みかんのゼリー
 夏みかんの身と果汁を鍋に入れ、カップ1の水と砂糖30gとレモン汁大さじ3を入れて煮る。
 火を止めてからゼラチン1袋(5g)を振り入れて溶かし、粗熱が取れたら器に注いで冷蔵庫へ。。。
1439096200046.jpg
 夏みかんの皮を一部小さく刻んで、少しの水と適量の砂糖で煮詰めてピールを作りました。
1439098206080.jpg
 ゼリーが固まったら冷やしておいたピールを飾ってできあがり(^^)w
1439109936479.jpg

以上、今日作った料理でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


    ↑
ここもここもポチっとお願いします(^^)/w
  
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
週末は旦那様が戻ってこられるんですね!
3食用意するって本当に大変ですよね。
しかも朝食からこんなしっかりおかずが並んで凄い!
オイルサーディンの冷製パスタもおいしそ~~~~
冷たいパスタ、私も大好きなので、近いうちに作ろ~~っと☆
のりえ | URL | 2015/08/11/Tue 01:31 [編集]
のりえさんへ。。。

日曜日休みなのはいいいんですがね。。。(^^;;;
朝ゆっくりしたい(;;)
まあ、たまにだからいいんだけどww

冷たいパスタあたしも大好きですww
ばんしい | URL | 2015/08/11/Tue 10:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/08/11/Tue 16:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/08/12/Wed 22:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR