土付きの茗荷頂きました(^^)/

以前配達に行った時に、ちょうどそこのオバちゃんが庭先で茗荷を採ってるのを見て、「いいですね~」と声をかけたら、「使い道がね。。。」と言ってたので、「あたしはこんなんしますよー」ってアドバイスしたことがある。
その時にもちょっともらったんだけど、今日その家の前を通りかかったら、引き止められて「またできたから持って帰り~!」と、もぎたてを頂きました\(^o^)/
最近、違うコースを回ったりしててなかなかそこに配達行かないから、通るのを待ってたそうです(^^)ww
気にかけてもらって何かすご~く嬉しかったです(^^)

で、そのあと20メートルくらい進んだところで、別のオバちゃんに引き止められて・・・ww
「暑いからって、ちゃんと食べてビタミンを取らなあかんで!これ飲みなさい!」と野菜ジュースを貰いました(^^)w
1438670392582.jpg

こないだトマトをくれた髭のおじいちゃんといい、この町の人はみ~んないい人ばかりだww
まあ、10年以上配達を担当してるからねーww「いつものお姉ちゃん」で通ってますから(^^)/
途中、2年くらい隣のセンターに異動してて、戻ってきたときはほとんどの方が「おかえり~!!」って言ってくれて・・・
涙が出るほど嬉しかった(;;)

そして、夕方。友達との待ち合わせの時間つぶしも兼ねて、ライフでお買い物中!
去年までこの町に住んでて引っ越していった親子と偶然バッタリww
お母さんはすぐに気づいて挨拶してくれたけど、子供たちは「???」って感じ(^^;;;
自転車であたしの姿を見つけたら遠くからでも「宅急便のおばちゃ~ん!!!」と手を振ってくれてたのに・・・w
ま、私服だからわからんのも無理ないか・・・と思ってたら!
上のお兄ちゃん(5歳くらいかな!?)は、「あ、宅急便のおばちゃんや!!!」って思いだしてくれたwww
・・・ちと恥ずかしかったけど(><)
だけどやっぱり、こうゆうのって嬉しいもんですよね(^^)w

そんなこんなで、今日は友達と外食したから手料理ネタはなしですが、そこのライフが今日までセール期間で、いろんなもんが40%引きになってたので、いっぱい買い込みました\(^o^)/
明日は休みだし、ちゃ~んと作りますので・・・(_)

以上、今日の出来事でした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR