冷凍食品を使って・・・w

生協で買った冷凍食品「れんこんのはさみ揚げ」
普段は、ヘルシオの天ぷらあたため機能を使って加熱して、そのまま食べますが・・・
今日は、それを小さく刻んでハンバーグのタネに混ぜて「れんこん入りハンバーグ」を作ってみました(^^)/
1438508479399.jpg

ひき肉と刻んだれんこんはさみ揚げに、卵と牛乳に浸したパン粉を混ぜ、マジックソルトとブラックペッパーで味付けします。
1438510816416.jpg

フライパンで両面に焦げ目をつけて・・・
1438512217419.jpg

出汁醤油とうまみ酒と水を混ぜた出汁で、煮込みます(^^)w
あたしのハンバーグは「基本煮込みハンバーグ」ですからwww
付け合せの茄子をちょっと焼いて、一緒に煮込みました!
1438512552260.jpg

ついでにもともとの「れんこんはさみ揚げ」もそのまま添えました(^^)w
1438516991318.jpg


もう一品は、これまた他の方のブログを参考にさせてもらった、豆腐入りポテトサラダですw
マヨネーズが少しでいいからとってもヘルシー(^^)w
まず豆腐の水切りからw
キッチンペーパー在庫切れ(><)のため、代用品をコソコソさがしてピッタリものを発見!!
三角コーナーの水切り用不織布袋www
これに豆腐を入れて、ギューッとしぼってみたww
1438509641140.jpg
いい感じで水切りができてとっても満足(^^)w
あとはレンジで加熱したじゃがいもと、マヨネーズ・マジックソルトを混ぜて・・・
1438510458502.jpg
刻んだミニトマトとさっと茹でたオクラを混ぜたら出来上がりw
何だか、ポテトサラダというより、見た目が白和えのような感じになりました(^^;
1438510603635.jpg

お吸い物は、お豆腐とじゅんさいにネギと茗荷ですw
1438516842906.jpg

以上、本日の晩ご飯でした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

コーヒーゼリーが!
この前TVでやってましたがハンバーグにコーヒーゼリー入れると肉汁が閉じ込められると!うちはまだですが是非!
かまど | URL | 2015/08/02/Sun 21:57 [編集]
なんですと!?
何故にコーヒーゼリーなの?www
味が変わるじゃんwww

ゼラチンとかかなぁ・・・(^^;;
ばんしい | URL | 2015/08/02/Sun 22:08 [編集]
ムム、生協ですと。
なんかそんなのあったような気が。

冷凍食品を具に使うとは、なかなかの創作魂ですね。
万綴 | URL | 2015/08/03/Mon 00:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR