餡焼きそば♪

今日は、日課になってるガンダムオンラインゲームでイベントがあるので、ご飯は簡単に~(*´艸`*)

シーフード(えび・いか)、豚肉、きゃべつ、にんじん、もやし、ピーマン、シシトウ、きくらげ・・・
具はこんだけで~す(^^)w

これらを炒めて、太めの中華そばをほぐして入れ、よーく炒めて塩こしょうしますw

創味シャンタン、焼きそば専用ソース、うまみ酒を混ぜて、水溶き片栗粉を入れた液を絡めました!!
20170912202933554.jpg
これは美味しい♡
ただ。。。餡ってなかなか冷めないのよね(^^;;
猫舌には辛いわ~(><)

そして汁物はこちらですw
20170912202924238.jpg
きくらげとふわふわ卵のかき卵汁ですw
味付けはもちろん、創味シャンタンです(笑)

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

今日は神戸方面でしたが、朝からというか昨日の夜中からずっと雨でした(^^;
朝も降っていましたが、昼休憩後に外の花壇の予定(屋根で雨があたらない場所があって)でめっちゃゆううつ・・・
ところがどっこい!!休憩終わったら晴れ間が見えてきました~\(^o^)/
しかもけっこう降ったので、雨があたらないところだけの水やりのみww
さっさと終わらせて、早めに直帰しました~!!
・・・帰宅して、玄関に入って着替えていたら。。。。。また雨がザーザー降ってきましたよ(笑)

やっぱり雨に濡れません(*´艸`*)
あ。。。傘を会社の車に忘れた><

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

晴れ女・・ばんしいさんですね♪
そういうのって
やっぱ、その方の持つ「運」だと思うのですよ。
ばんしいさんは、強運で幸せ運の持ち主なんだと思います(確信)
登志子 | URL | 2017/09/12/Tue 22:12 [編集]
雨に当たらず本当に運が良いですね♪

晩御飯、うちも今日焼きそばありました(^^)
しかし!ばんしいさんの焼きそばの方が旨そう♪

イベントお疲れ様でした。
ばんしいさんのお題を当てた俺はニュータイプ(笑)
スターレイン | URL | 2017/09/13/Wed 00:47 [編集]
おはようございます。
昨日の奈良の朝は凄かったですよ。
わたくしは仕事をお休みにしました。
餡かけ焼きそばが美味しそうです。
やっぱり創味シャンタンは重宝しますよね。
わたくしも常に常備しております。

しかしオンラインゲームをやっておられたとは驚きです。
わたくしはゲームは全く無理ですわ。
さすらい | URL | 2017/09/13/Wed 05:09 [編集]
ガンオン、いつの間にかνガンダム実装らしいですね...
うちのデッキはBD1号機、地コマ、ジムスナ、ジムスナと宇コマ、宇コマ、ジムスナ、ジムスナのまま時が止まっています(ヽ'ω')
小判 | URL | 2017/09/13/Wed 20:01 [編集]
登志子さんへ。。。

ヤマト時代からあたしが休みの日はよく雨が降ってましたねw
お客さんにも「雨の日は他の人が来るなぁ」とよく言われてました(笑)
だからかなぁ・・・傘を持ち歩く習慣がないので、たまに持つと置き忘れたりすることが多々あります><

ばんしい | URL | 2017/09/13/Wed 22:59 [編集]
団長へ。。。

こないだ普通のソース焼きそばしたから、今回は餡焼きそばでww
塩だけにしようかと思ったけど、ソースを少し混ぜてみたらめっちゃ美味しかったよ(^^)/

あたしのブログをみてくれてる人は、わかるでしょう(笑)
簡単そうで難しい、難しそうで実は簡単・・・な問題だったでしょ(*´艸`*)
ばんしい | URL | 2017/09/13/Wed 23:08 [編集]
さすらいさんへ。。。

大阪も降ってたし神戸も降水確率が高かったので、新人さんはお休みになりました。
昨日の予定は半分以上外だったので、人手が少なくていいから・・・

創味シャンタンいいですよね!いろいろ使えます(^^)/

元々学生時代はゲームセンターでバイトをしたりけっこう好きな方でしたw
オンラインゲームはやったことなかったのですが、5,6年前に友達に誘われてガンダムのゲームを始めました(^^)
今では日課になってます(笑)
ばんしい | URL | 2017/09/13/Wed 23:14 [編集]
小判兄さんへ。。。

あらあらご無沙汰で(笑)

νガンダムはホントについ最近ですよ!
あたしまだ銀図のみで金図は手に入れてません><

デフォルト機体は、ガンナー、5号機、ジムトレ、ガンダンクかな~
階級がなかなか上がらなくて、現在曹長まで落ちとる(笑)
ばんしい | URL | 2017/09/13/Wed 23:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR