秋刀魚のチーズ挟み揚げと、瀬戸ジャイアンツ♪

今日は秋刀魚がお買い得でした~(^^)w
もうすっかり秋ですね・・・スーパーに行くと、栗やらきのこやら、秋の味覚が目立つところに陳列してます!

秋刀魚のお腹にカマンベールチーズを挟んで、小麦粉をまぶして揚げてみましたw
20170912013235864.jpg
秋刀魚とチーズって合うんですよね~w

こんなものも見つけちゃいましたww
20170912013247584.jpg
あかもくという名の海藻と、とびっこが入ったものだってww
しっかり味がついてます\(^o^)/
きゅうりの薄切りと茗荷にこれをかけて。。。今日の酢の物~(*´艸`*)
20170912013213871.jpg

もやしのキムチ炒めww
20170912013200278.jpg
太もやしを創味シャンタンで炒め、キムチのちっちゃいパックを合わせました~!

なんだかお味噌汁が飲みたくて、秋刀魚をちょっと横取りしてつみれを作って入れちゃいました(笑)
お義母さん畑で間引いた、大根の間引き菜も入れて・・・
20170912013224078.jpg
今日は合わせの味噌を使ったのだけど。。。やっぱ白味噌の方が好きだわ~><

そしてデザートは。。。これです(^^)/
20170912013148711.jpg

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

毎年この時期になると、岡山の親戚の叔母さまがブドウを送ってくださいます\(^o^)/
瀬戸ジャイアンツという種類のブドウですww
数年前に畑を見せていただきましたが、大きさ・糖度・形など・・・いろいろな条件がそろってないと、瀬戸ジャイアンツとして出荷できないという(^^;;;
そんな貴重なものを今年もいただきました(≧∇≦)/
20170912013307441.jpg

いつもありがとうございます~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
秋刀魚とチーズのコラボですか。
これは見たことがありませんわ。
どんな味に仕上がってるのか非常に気になるところです。
あかもく?
これも初めて見る食材です。
こちらでは見かけたことがありませんが、今度探してみたいと思います。
さすらい | URL | 2017/09/12/Tue 04:58 [編集]
毎年我が家にも送っていただいてますが、種もなく皮まで食べれるし、本当に美味しい。
昨日はサラダに入れた。程よい酸味がなんとも言えない美味しさ。
♩次♩ | URL | 2017/09/12/Tue 10:44 [編集]
さすらいさんへ。。。

普通のチーズを挟んだものは生協さんでありますが、カマンベールの方が美味しいですよw
こちらも単純なものですので、ぜひお試しくださいませ(^^)/

アカモクは刻み昆布みたいな感じのものですよw
ネバネバしています~!!
もずくとかめかぶとかのコーナーにひっそりと置かれています(笑)
ばんしい | URL | 2017/09/12/Tue 21:07 [編集]
母上へ。。。

去年は贅沢にタルトや丸ごと大福とか作って食べました~w
ばんしい | URL | 2017/09/12/Tue 21:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR