ネバネバ丼と、赤えびをオリーブオイルでww

今日は、ネバネバ食材を4種類使って、丼ものにしました~♪

モロヘイヤは葉っぱだけをちぎって熱湯にさっとつけ、包丁で叩いてとろろに。。。
山芋はすりおろしてとろろに。。。
この二つは、白だしで味をつけましたw
納豆は付いていた甘辛出汁を入れて粘りが出るまでよ~く混ぜて。。。
おくらは醤油をかけて。。。
20170910013338993.jpg

ご飯に乗っけて刻み海苔をパラパラ~(^^)/
20170910013259203.jpg

生食用の赤えびの頭をとって殻をむき、うまみ酒と塩で臭みをとりましたw
頭はそのまま塩を振りかけてトースターで焼きました!
20170910013308922.jpg
昨日のバリアーニオリーブオイルをたら~っとかけて頂きました♡
オリーブの香りが濃厚で、えびの甘みが引き立って美味し~い(≧∇≦)/

今日は土曜日なので、いつものマンダイのポイント3倍デー\(^o^)/
張り切ってお買い物にいきました~!!
たまたまお魚コーナーにいたら、店内アナウンスが。。。

「只今よりお魚コーナーにおきまして、マグロ中とろ切り落とし10パック限定タイムサービス、1パック500円にて販売いたします!」

ホントに10パックしかなかったわ(笑)
でもすぐ横にいたので、一番いいやつをしっかりゲットしちゃいました~(*´艸`*)
20170910013324463.jpg
ホタルイカは、自家製の柚子胡椒味噌と和えました(^^)/

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

明日の朝ごはん、いつもなら和食ですが。。。
たまにはパン食にしてみましょうかww
・・・ってことで、今久しぶりにパンを捏ねて発酵中でーす(^^)w
20170910015756634.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
ねばねば丼…これは夏の疲れには効果が出そうです。
夏から秋へ!
季節の変わり目ですので体調管理は大切ですが、ねばねば系を食べてたら元気が出てきそうですね。
中とろ…良いタイミングに遭遇されましたね。
わたくしも今日は休日なのでお造りを仕入れてきたいと思っております。
ではでは。
さすらい | URL | 2017/09/10/Sun 07:11 [編集]
さすらいさんへ。。。

なんとなくネバネバしたのが食べたくなって、作ってしまいました(笑)
ホントにたまたまそこにいましたww
二人で食べるにはちょっと少なかったのですが。。。

旦那さまは自分の城に帰ったし、今日は何を食べようかなぁww
ばんしい | URL | 2017/09/10/Sun 17:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR