今日はお腹タプタプやったw

あまりに暑かったから、配達行った先々でお茶やら珈琲やら飲料水をたくさんいただきました(^^)
2軒でコップにポカリと麦茶を入れてくれて、缶コーヒー2本、缶のポカリ、チオビタドリンク、自前で買った1リットルのジャスミンティーと500mlのココナッツウォーターとカルピスオアシス・・・・もうお腹タプタプ(^^;;;
汗がいっぱい出るので、メガネを外して配達してましたw
遠くは見えないけど、近くがめっちゃよく見えるwww・・・ろ、老眼が。。。(><)

家にお持ち帰りした報酬品は、「あかつき」という種類の福島の桃!
よく配達にいく家のおばあちゃんから頂きました\(^o^)/
「福島のお友達が毎年送ってくれるねん。めっちゃ甘くて美味しいから持って帰り!」ってねw
たしかに、岡山とかの桃にくらべたら、赤いw
1437743163114.jpg
めっちゃ美味しそうだwww

さてさて、本日の晩ご飯w
昨日、髭のおじいちゃんから頂いたトマトを使ってミートグラタンを作りましたw
材料は、マカロニ・ひき肉・トマト・茄子・ほうれん草です(^^)

まずは、ホワイトソース作りから・・・って!牛乳ないやん!!><
娘が昼間に全部飲み干したらしい(^^;;;;;
仕方がないので、生クリームを水で薄めて贅沢で濃厚なソースに・・・
うぎゃ!こないだ買ったはずのモッツァレラチーズもありゃせんが・・・?これも食べたんかいっ!!!
あれまあ。。。ケチャップも切れてるやん(;;)
・・・・もういいやww

バターで小麦粉を炒めて・・・
1437745977904.jpg
火を止めてから、薄めた生クリームを入れて、砂糖ちょろっとにホワイトペーパーで味付け。
1437746175086.jpg

小さく切ったトマトとひき肉をオリーブオイルで炒めて、ガーリックマジックソルトとブラックペッパーで味付けして・・・
1437746881408.jpg
肉を取り出した後、茄子とほうれん草を炒めました。
1437747207367.jpg

茹でたマカロニにホワイトソースを少し混ぜて・・・
1437746914482.jpg
肉を乗せ、茄子とほうれん草を乗っけて、残りのホワイトソースをかけて・・・準備完了!
1437748812242.jpg

オーブンで焼いたら、こんな感じに仕上がりました(^^)/
1437748940622.jpg

トマト。。。つまみ食いしたら、すご~く甘くて美味しかったので、もうひとつは生でいただきましたww

以上、本日の晩ご飯でした(^^)w

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

桃美味しそうですね♪(^0^)

ミートグラタン・・・・大好物です
スターレイン | URL | 2015/07/25/Sat 11:51 [編集]
こんな時はしっかり水分取らないといけませんよね。

あかつき・・・ヤタノカガミシステムかw
桃か~、今年はまだ一回も食べてないな~。
万綴 | URL | 2015/07/25/Sat 13:35 [編集]
今の時期モモおいしいですよね!
ナスのミートグラタンおいしそう♪
私も今日コーヒー三杯とCCレモン飲みました(;'∀')
もなか | URL | 2015/07/25/Sat 16:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR