ゴーヤでペペロンチーノ♪

ゴーヤを使って何かできないかなぁ。。。とww

ゴーヤ、水茄子、豚肉、マッシュルーム、鷹の爪・・・
ゴーヤはオリーブオイルで炒めてちょっと砂糖をかけておきましたw
これで苦味がマイルドになります(^^)w
ガーリックマジックソルトで味付けしてパスタと絡めたら(^^)/
20170808223402268.jpg
ペペロンチーノのできあがり~\(^o^)/

ゴーヤの苦味が妙にアクセントになって、にんにくの風味と鷹の爪のピリ辛と合わさって、美味しくできました♪

昨日の無花果とブルーベリーは、こんな姿に変身させてみました~
20170808223353933.jpg
無花果とブルーベリー、ヨーグルトをミキサーにかけてゼラチンで固めて、親戚の叔母さんお手製のブルーベリージャムを!
ちょっと色がきちゃないのが失敗かな(><)

以上、本日の晩ごはん&デザートでした(^^)/

台風はこのあたりは大した被害もなく、通り過ぎていったみたいです\(^o^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

イチジクは赤ワインで煮るまたは白ワインの時はレモンを搾って煮る。
水と砂糖とレモンで煮る等して、1個ずつラップまたは小袋に入れて冷凍するといいよ。
ゼリーを作るときは、面倒でも、イチジクは小さく切って固める、ヨーグルトのゼリーをのせて固める、ブルーベリーを飾ると綺麗よ。
果物は変色するとグレイになるから、見た目が汚い。

我が家には昨年のイチジクが冷凍庫にあるので、寒天寄せでも作るかアイスにトッピングにして片付けなきゃ。今年の分を作る場所を確保しないとね。
レモンを搾っているから、オレンジの綺麗な色になっているよ。
♩次♩ | URL | 2017/08/09/Wed 00:01 [編集]
母上へ。。。

いつもはそんな感じで作るんだけども、今日は生のままミキサーにかけたのだよw
そして、ブルーベリーも一緒にしたもんで、きちゃない色になったのだよw
まだいっぱいあるから大丈夫だよ~ん♡
ばんしい | URL | 2017/08/09/Wed 00:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR