紫のシシトウとこんにゃく(^^)w

今日は台風が近づいてる影響で、朝からずっと雨でした(^^;;
今日の現場は、堂島にあるビル全体の作業でした。
予定ではその後、市内をあちこち回ることになってましたが、雨がひどくなる一方でビルの中の会社の方たちも、早めに帰られてましたので、あたしたちも今日はここで終わりにしました(^^;

直帰ではなく一旦事務所に帰らなければならなかったので、結局1時間くらいでしたが早めに上がらせてもらいました(^^)/

雨もひどかったし、買い物もせず冷蔵庫にあるもので晩ごはんを作りましたw
メインは、前に買って冷凍しておいた手羽先の先っちょとこんにゃくの煮物(^^)w
20170807203612672.jpg

一人分だから、大きなこんにゃくは半分だけ使って、残りはお義母さん畑の紫のシシトウといっしょにきんぴらにwww
20170807203702368.jpg

このシシトウ!!!火を通したら、紫が抜けて緑になっちゃった><
20170807203625561.jpg
不思議ですよね~(^^;;

最近、酢の物を食べてなかったから、今日はもずく酢を食べましたw
お義母さん畑のおくらとプチトマトと一緒に(^^)/
20170807203636462.jpg

瓜もいただきました(^^)w
メロンみたいで美味しかった~
20170807203555071.jpg

そして、デザートは。。。
今日も近所の方から、無花果とブルーベリーをいただいたみたいなので(*´艸`*)
20170807203647466.jpg

またまた、ちょっと余ってたクリームチーズを乗っけていただきました\(^o^)/
20170807203602881.jpg
・・・ワンパターンにもほどがある(笑)
ま、美味しいからいいかww

以上、本日の晩ごはんとデザートでした~(^^)/

今回の台風はゆっくり進んでいるみたいで、今も窓の外は雨がかなり降ってますが、明日の午前中まで関西に雨が残るようです><
・・・明日はどうなることやら(^^;;;;

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
台風は大丈夫ですか?
ここのところ局地的な自然災害が多くて、被害が尋常じゃないですね。。

紫のししとうって、熱が入ると緑になるの??
面白い~味は普通のと同じかな?
お義母様の採れたての新鮮なお野菜が嬉しいですね♪

そうぼりん | URL | 2017/08/08/Tue 12:12 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

我が家らへんは、たいした被害もなく通り過ぎたみたいですw
奈良地方では、数時間停電があったりしたみたいだけど・・・

あたしも炒めてビックリww
だんだん紫が抜けて緑になっていくんだもの(^^;
ばんしい | URL | 2017/08/08/Tue 22:26 [編集]
いちじく美味しそう♪
私大好きなんです。
でも家族は嫌いなので、年に一度だけ自分だけのために買ったり。

紫のお野菜は、ブロッコリーとかアスパラも火を通すと緑になっちゃうんですよね。
紫のままだといいのに、といつも思います。
yukiko | URL | 2017/08/09/Wed 18:36 [編集]
yukikoさんへ。。。

あたしも一番好きな果物が無花果です(*´艸`*)
無花果って買うと結構お高いのよね><
新婚当時はマンションに住んでたけど、自分のためだけに買ってた~(笑)
今は、旦那様の実家に同居させてもらってて、この近辺は無花果畑がたくさんあるので、
結構ご近所さんから頂くことが多くって\(^o^)/
今日は、無花果をメインに使ってみました(≧∇≦)/

あ、他のもそうなんだ!
何で紫が緑になるんだろうねぇ(^^;;
紫キャベツは大丈夫なのにね(笑)
ばんしい | URL | 2017/08/09/Wed 19:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR