ホワイトソースのハンバーグと、カップヌードルの新商品w

ホントは昨日の晩ごはんにするつもりが、外食したので今日一人で作って食べましたw

マッシュルームのホワイトソースかけハンバーグ(^^)w
20170807003215547.jpg
ヘルシオさんでじっくり焼いたハンバーグに、マッシュルームをたっぷり入れたホワイトソースをかけてみましたw
付け合せには、ハンバーグといっしょに焼いた茄子と、ほうれん草のバター炒めを!
色つけにプチトマトを飾って(^^)/

茄子はハンバーグから出た肉汁をたっぷりすって、柔らかくできてましたww
20170807003156043.jpg
今日はいつもみたいに煮込みではなく焼いただけww
割ったら肉汁がじゅわ~と・・・ジューシーに出来上がりました\(^o^)/

そしてもう一品ww
無花果にクリームチーズを乗っけてみました!!
20170807003206743.jpg
そのまま食べるのも美味しいけど、これも大好きな一品です(^^)w

こないだスーパーで見つけたこの新商品w
20170807003225319.jpg
カップヌードルの汁にご飯を入れたやつらしいですww
20170807003234768.jpg
どんなもんなのか・・・興味があったので、話の種に買って作ってみました(^^)w
20170807003249550.jpg
お湯を入れる前はこんな感じ・・・

お湯を注いで5分待って出来たのがこれです\(^o^)/
20170807003327641.jpg
味は、普通のカップヌードルよりちょっと薄めかなぁ・・・
ただ。。。めちゃめちゃ熱い(><)なかなか冷めてくれなくて(笑)
最後の一口まで熱々で食べられましたw
・・・猫舌のあたしにはキツかった(^^;;;

以上、本日の晩ごはんと、ブッコミ飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
ハンバーグ…美味しいですよね。
わたくしも大好きなので時々作ります。
ホワイトソースをかけて食べたことはありませんが、これもまた美味そうです!

カップ麺ならぬカップご飯ですか?
カップ麺はたまに買いますが、新商品とかには見向きもしませんね。
買ってもなかなか食べる機会がないので、いつの間にか賞味期限切れってなってしまいますから。
台風近づいてるのでお気を付け下さいませ。
わたくしは今日も仕事で外回りですが、どうなることやら?
いっそうのこと休みたいです(笑)
さすらい | URL | 2017/08/07/Mon 04:39 [編集]
そのハンバーグソースにびっくりです。
なぜなら、わたしもつい最近似たようなソースかけて食べたんですよ。
シンクロだぁ~~~♪

いちじく&クリームチーズ!
絶対美味しい組み合わせですよね。
登志子 | URL | 2017/08/07/Mon 11:48 [編集]
さすらいさんへ。。。

あたしもハンバーグは大好きです(^^)w
食べるのはもちろん、作るのも楽しい料理の一つですよね!
和風でも洋風でも、ソースによって全然違う料理になりますから(笑)

話の種に買ってみたのですが。。。あたしは普通のカップヌードルの方がいいかな(^^;

台風の影響で、ずっと雨でしたね(><)
堂島のビルだけしか作業できませんでした(^^;
ちょっと早めに帰らせていただきました。っていっても、今日は一旦事務所に帰らなければいけなかったので、1時間ほどですけどね・・・
明日の朝まで雨が残るようですが、どうなることやら・・・
ばんしい | URL | 2017/08/07/Mon 20:14 [編集]
登志子さんへ。。。

ふふふ♪
登志子さんとシンクロするなんて。。。光栄ですわ~(*´艸`*)

無花果は今日もいただきました\(^o^)/
今日は、ブルベリーもいただいたので、またまたクリームチーズを乗っけて(笑)
ばんしい | URL | 2017/08/07/Mon 20:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR