ガンダムワールド2017inネスタリゾート神戸と、ステーキハウス三田屋w

いつもは昼頃帰ってくる旦那様・・・今日はめずらしく早く帰ってきましたw
「ネスタリゾート神戸行くで!!」って(笑)
どこやねん!!!(^^;;

連れて行かれたのはこれww
20170805183046456.jpg
ガンダムワールド2017やて(^^;;

場所は昔のグリーンピア三木があったところ・・・
数年前のひらパーよりショボかったわ(><)
入場料1000円したけど、あまりに狭くて全部見て回っても10分もかからんくらいΣ(・∀・;)
とりあえず写真獲ってきたから載せとこうかw
20170805183026105.jpg
20170805183012072.jpg
20170805183001027.jpg
20170805182952215.jpg
20170805182939828.jpg
20170805182927187.jpg
すぐ横にプールがあるから子連れは多かったけど、ちょっと場所が辺鄙だよね(^^;;

帰りは高速を使わず、一般道をひたすら走って、途中でご飯を食べました(^^)w
せっかく遠出したことやし、たまにはステーキでも食べようかと・・・
こんな店に入りました~\(^o^)/
ステーキハウス三田屋
20170805182739050.jpg

時間が早かったからお客さんも少なくて、ゆったり静かに食べられましたw
コース料理で、あたしらが食べたのは厳選黒毛和牛のサーロイン100g(*´艸`*)
20170805182514967.jpg

お冷のグラスがとってもおしゃれww
20170805182325025.jpg
わかります?斜めに傾いたグラスなんですよ~ww

まずは飲み物・・・旦那様は地ビール、あたしは特製リンゴジュースをいただきましたw
20170805182711004.jpg
20170805182722892.jpg

ハムのオードブル
20170805182701812.jpg
たまねぎがすごく甘かったww
ドレッシングもさっぱりしてて美味しかった~

サラダ
20170805182639887.jpg
色合いがとってもカラフルで、りんごのチップが最高に美味しかったww
これはぜひマネッコしたいわ!!

スープ
20170805182630651.jpg
トマトをベースにしたコンソメスープw
トマト好きにはたまらないスープ(^^)ww

ステーキ
20170805182451987.jpg
100gでも十分堪能できました~w
久しぶりにホントに美味しいお肉を食べたわ(≧∇≦)/
20170805182433278.jpg
別添えのガーリックチップをたっぷり乗せて・・・♡
柔らかくて口でとろけるかんじww

ご飯とお漬物
20170805182444879.jpg
あ、ご飯の写真撮ってなかったわ(笑)
梅干しと白菜のお漬物に、マグロ(?)しぐれみたいなのww

デザート&珈琲
20170805182400730.jpg
20170805182340851.jpg
ジェラートは3種類から選べましたw
抹茶、洋梨、ストロベリーバジルの3種類・・・ボーイさんのおすすめのでストロベリーバジルにしました(^^)w
イチゴの甘酸っぱさにバジルの後味(^^)w
これがめちゃめちゃ美味しかったんですよ!!!
あとでボーイさんが感想を聞きに来られましたw

各テーブルには一輪挿しが飾ってありましたw
20170805182525001.jpg
変わったお花ですよね~!だって茎はどうみてもカーネーションなんだもん(笑)
ボーイさんに尋ねてみたら、他にも聞かれたお客さんがおられたみたいで、調べようと思ってたと(^^;
お花に詳しい知り合いの万綴さんに写真をLINEで送って調べていただきましたw
スプレーカーネーションの新種なんだってww
検索したら、このお花の名前はスターローザテッシノだそうです(^^)w
花びらがちょっとピンクがかっててめっちゃかわいいw
これが真っ白だとスタースノーテッシノなんだって!!
ボーイさんに教えてあげたら「メモとります」って(笑)お礼を言われましたわww

デザートと同時に、こんな心配りがあってめっちゃ感動しました(*´艸`*)
20170805182425009.jpg
何だろう??と思ったら・・・
20170805182415413.jpg
実は、二人とも近眼でメガネをかけてましてww
ステーキの油が点々とレンズについているのを拭くためのサービス\(^o^)/

4人のボーイさんがおられましたが、どの方もとっても感じが良くてステキなお兄様たちでした(^^)w
あれがホントの接客のあり方だと思いましたw
本当にステキなお店だったので、また機会があれば食べに行きたいと思います(^^)/
隣の市だからいつでも行ける・・・距離的にはね(笑)

以上、本日の遠出のレポートでした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
ガンダム…ご主人はその世代なんでしょうか?
わたくしよりも全然若者ですね(笑)

三田屋…やっぱり高級なイメージのあるお店です。
若い頃はなかなか近寄ることが出来ないお店でした。
今でも近寄っておりませんが!
こういうコース料理も良いですね。
羨ましい限りです。
さすらい | URL | 2017/08/06/Sun 05:12 [編集]
さすらいさんへ。。。

あら?アラフィフと呼ばれる世代ですよww
どストライクだとおもってましたが(笑)
もう若くはないと・・・(^^;

三田屋は高級なお店ですよね!
もちろん近寄りがたいお店ですよ!!
次はいつ食べられるか(笑)
ばんしい | URL | 2017/08/06/Sun 09:08 [編集]
この店も行ったことあるよ。
マットと箸袋を見て、思い出したよ。

いつか一緒に行った貝塚の夢一喜と姉妹店です。

生ハムの玉葱、ステーキは全く一緒です。

でもサラダ、デザートなどもフルコースだから豪華だね。

♩次♩ | URL | 2017/08/06/Sun 12:08 [編集]
母上へ。。。

あ、やっぱりそうかw
ハムのオードブル見たときに、似た感じだなぁと思った(^^)w

変わった感じの器も似てるしね。
グラス以外では取り皿もちょっと面白いデザインだったから、夢一喜もこんなんやったよと話してたよw

ストロベリーバジルはめっちゃ美味しかった\(^o^)/
ばんしい | URL | 2017/08/06/Sun 17:24 [編集]
三田屋さんって
数年前まで名古屋ツインタワーの飲食街に入ってた店だったかな。。。
入ったことあり、同じような生ハム食べ感動した記憶あります。
ステーキもおいしかったですが、なぜ閉店(撤収)してしまったのか
疑問です。。。
ユーウィ | URL | 2017/08/08/Tue 12:20 [編集]
ユーウィさんへ。。。

あちこちにチェーン店があるからきっとそれでしょうねw
高級店だからねぇ。。。売上が悪いと閉めちゃうこともあるかも><
やっぱサービスは大事!気持ちよく楽しく美味しい食事が楽しめると、また行きたくなるもんねw

それと、ここは店内でお土産用にハムが買えるようになってるんだよ~
・・・お高いけどね(^^;;;
ばんしい | URL | 2017/08/08/Tue 19:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR