今日は洋食で(^^)w

昨日、遠出して帰社時間が遅かったので、今日は早めに終わりましたw
しかも終わったところが自宅のすぐ近くという・・・(笑)
最寄りの駅に自転車を置いているので、そこまで送ってもらっておしまい(^^)/
今までで一番早い時間の帰宅となりましたww

さてさて、今日の晩ごはんw
ちょっと手間のかかるおかずを作りました(^^)w

玄関を入る前に、トイレに活けるお花を摘んで。。。
今日は、ハツユキカズラとアイビーとローズマリーww
ローズマリーの葉を落としたのがもったいなかったので、それを使って・・・
20170802001725217.jpg
ジップロックに入れてオリーブオイルをかけて、ささみを漬けてマジックソルトを振りかけてしばらく放置!
20170802001705410.jpg
茄子を一緒に漬けて、オーブンで焼きましたw
20170802001644304.jpg
赤いソースは、赤ピーマンをミキサーにかけてバルサミコを混ぜたものです(^^)w
ローズマリーの香りがたっぷりついたオリーブオイルをたらりとかけて完成(^^)/
20170802001631962.jpg
とっても香りのよい一品ができましたww

二品目は、先日のかぼちゃの形のピーマンの頭を落とし、中をくり抜いて少しのミンチを詰めて、マジックソルトを振りかけて下準備w
一つはみじん切りにした茄子とチーズ、もう一つはミニトマトとチーズを乗せてましたw
20170802001656876.jpg
トースターで焼いて、切り落とした頭を飾って完成(^^)/
20170802001622858.jpg
なかなかかわいい一品ができあがりました~

そしてもう一品は、ちょっと余っていた舞茸をじゃがいもと一緒に炊いて、生クリームを入れてミキサーにかけて、冷蔵庫で冷やしておきましたw
20170802001612276.jpg
冷たい舞茸のポタージュのできがありです(^^)/
夏はやっぱりこういう冷たいスープがいいですね~♪

以上、本日の晩ごはんとでした~(^^)/

摘んだお花で活けかえたトイレはこんな感じです(^^)w
20170802001739948.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
和食から一転して洋食の献立ですね。
自炊を長く続けるには色々と献立に変化を付けることだと思っております。
しかし主婦の方は長く続けるも何も、続けなければなりませんけどね。
わたくしの勝手きままな自炊とはわけが違いますね。
ピーマンの詰め物…確かに可愛く仕上がっておりますね。
こういう工夫は見習わないとダメですわ。
暑い日が続きますのでご自愛ください。
わたくしは昨日は一瞬ヤバいと思いました(笑)
さすらい | URL | 2017/08/02/Wed 04:40 [編集]
さすらいさんへ。。。

あたしの場合は、主婦であって主婦でない!?
土日は単身赴任の旦那さまがいますが、平日は一人ですから(笑)
食べたいものを勝手気ままに作って食べてますよ(^^)/

このピーマンは小さくて形がかわいかったから、オードブルみたいな感じにしましたw
暑い日こそしっかり食べて体力をつけなければ。。。
とかいいながら、今日はとろろそばを食べたいので(笑)
ネバネバは夏バテにいいらしいですからね~

あらあら、無理されませんようにw
ばんしい | URL | 2017/08/02/Wed 19:44 [編集]
こんにちは。
チキンとローズマリーって合いますよね。
しかも、自家製!
ローズマリーいい香りが漂ったでしょうね。
パプリカでソース作り、これは手が込んでいます!
色がすっごく綺麗です!
変化球のきいたピーマンの詰め物も美味しそう。
見た目も可愛いですね☆
のりえ | URL | 2017/08/03/Thu 17:58 [編集]
のりえさんへ。。。

前日に親子丼を作ったので、二日続けて鶏肉だし~っと思って、ささみにしましたw
やっぱりローズマリーは鶏肉が一番合うような気がしてねww

赤いパプリカがひとつ余ってたから、作ってみました(^^)w
バルサミコは思いつきで使ってみたんだけど、さっぱり美味しくいただけましたよ!

ピーマンは形があまりにかわいくて、そのままそれを活かそうと思ったらこうなりました(^^)/
ばんしい | URL | 2017/08/03/Thu 21:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR