訪問者数1000人突破しました~\(^o^)/

おかげさまで訪問者数が1000人を突破しました(^^)w
ご訪問いただいた方々に感謝ですww

昨夜は眠くて眠くて・・・更新できませんでした(><)
今日はお休みなので昨日の分をw

昨日はとってもとっても暑かったので、晩ご飯は冷たいものをと思って帰宅。
お義母さんが、ソーセージとかぼちゃの焼き物、蒸しどりときゅうりの和え物、かぼちゃのスープを置いてくれてましたが、
今日のお昼に頂くことにしました(^^;;・・・って思ってたんだど、ソーセージとかぼちゃは娘がうどんと一緒に食べちゃったw
スープは冷蔵庫へ入れて今日の晩ご飯の一品にします!

先日、弟夫婦より饂飩と蕎麦のセットを送ってもらってたので、ささやかな豪華(?)ざるうどんをwww
1437401430883.jpg
細うどんですが、のどごしがよくてとっても美味しいおうどんです(^^)w

まずは、切った水なすに片栗粉をまぶしてさっと茹でました。
まわりのつるつるした食感が食欲をそそりますよw
1437401394401.jpg
お義母さんが作ってくれてた蒸鶏ときゅうりの和え物と、トマト、紫蘇、茗荷を乗っけて。。。
1437401414859.jpg
1437401474715.jpg

ゴマをかけたら完成(^^)/
1437401956328.jpg
生姜(チューブ)をたっぷり入れたつけ汁で頂きました(^^)w

さてさて、今日の晩ご飯は何にしようかな!?
かぼちゃのスープがあるから洋食ですね~w

デザートは昨日配達先でいただいた「荒川の桃」があるので、それを頂きます(^^)/
1437441192348.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

1000人おめでとうございます!
訪問者1000人おめでとうございます~!
これからも通わせて頂きます(*´▽`*)

デザートの桃も、ごはんも涼しげでおいしそうです♪
部屋があつ~かったので(笑)さっぱり気分になりました!
やち | URL | 2015/07/21/Tue 16:32 [編集]
おめでと~。
いやはや凄いねぇ。私も少しずつ改善してって趣味の一つにしよかなあ。

私も一昨日凄く大きな桃をいただきました。
缶詰じゃない桃食べたの久しぶりだったなあ。
ブラフォード | URL | 2015/07/21/Tue 21:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR