今夜はチキングラタン♪

こないだ珍しい鶏肉を見つけたので、冷凍してました~(^^)w
肩の肉だってww初めてみた!!
20170728002007046.jpg

こんな説明書きがしてありましたw
20170728001955329.jpg

これを使って、今日はグラタンを作りました(^^)/

鶏肉は、解凍してうまみ酒とにんにくチューブで下味をつけてますw
たまねぎとしめじを一緒に炒めて、上にバジルの葉を乗せてホワイトソースをたら~っと!!
20170728001946713.jpg

チーズをたっぷり乗っけて、ヘルシオさんへ。。。
20170728001935037.jpg

焼き上がりはこんな感じです(^^)/
20170728001921209.jpg

今日は、チーズの焼き加減がちょうどよかった\(^o^)/
いつも焼きすぎてカチカチだからね(^^;;
20170728001909203.jpg

暑いときに熱いグラタンをハフハフいいながら食べるのもなかなかいい感じですよ!!

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

トイレに活けた桔梗が萎れたので、活けかえました♪
今回は、紫の桔梗を・・・・ww
前回、母上から指摘されたことを参考に、短めに入れてみた(^^)w
20170728002020794.jpg
どうかなぁ~♪

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ま、いいんじゃない。
欲を言えば、この活け方だったら、花器がが舟形だったら、ランクアップになるよ。
我が家には、花器が沢山あるよ。
透明ガラスの花器は、活けるのに結構難しいけど、色ガラスだったら涼しさを感じるよ。。
♩次♩ | URL | 2017/07/28/Fri 01:18 [編集]
母上へ。。。

この花器は、マンション時代に買ったトイレタンク専用の花器なのだw
今の家のタンクの水出口には、大きさが合わなかった><

挿し口の幅がめっちゃ狭いから、一輪挿しはわりと活けやすいよ(^^)w

ふふふ♪
我が家もおばあちゃんが残してくれた花器がたくさんありまーす(^^)/
ばんしい | URL | 2017/07/28/Fri 19:12 [編集]
おはようございます。
暑い季節に熱々のグラタン!
良いと思いますよね。
わたくしはグラタンはほとんど作る機会がありませんが、たまにはホワイトソースの味も食べてみたくなりました。
鶏肉の肩肉ですか。
これも普通は見かけない部位ですね。
どんな食感と言うか歯応えかが気になるところです。
さすらい | URL | 2017/07/29/Sat 06:30 [編集]
さすらいさんへ。。。

我が家はグラタン率が結構多いかもw
大好きですから(^^)w

あたしも肩肉なんて初めてみました!
稀少部位と書かれてる割にお安かったので、試しに買ってみたのですが・・・
歯ごたえがあって美味しかったですよw
これはリピしたいお肉でした(^^)!

ばんしい | URL | 2017/07/29/Sat 12:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR