冷たいものばかりの晩ごはんw

今日もとっても暑い一日でした(^^;

今日は、個人のお家の庭の植え替え作業をしてきました~w
初めてのお花屋さんらしい仕事のような気がする(笑)
いつもは飲食店や衣料品店の観葉植物の手入れがメインだからね~

暑くて食欲が・・・ない。。なんてことないのよねww
でもこってりはちょっとね~(^^;;
ってことで、冷たいものばかりのおかずになっちゃいました(笑)

まずは、本日の広告の品でゲットした蛸刺し
20170726205847085.jpg
ポン酢ともみじおろしでいただきました(^^)/

そしてこれ!
20170726205856927.jpg
コラーゲンたっぷりのお刺身クラゲww
こちらもポン酢で(^^)w
20170726205834853.jpg
コリコリしてとっても美味しいのでお気に入りです♡

ささみときゅうりの明太子マヨサラダw
20170726205817726.jpg
筋をとって裂いて熱湯につけたささみときゅうりを合わせて、明太子とマヨネーズを混ぜただけですw
簡単にできちゃうのがいいのよねw

またまた頂いたお義母さん畑のゴーヤ(^^)w
今日は、薄く切って塩もみしてさっと茹でたものに、醤油をかけておかか和えにしました!
20170726205827994.jpg
・・・苦い><
だけど、この苦味がまた旨し(笑)夏バテ防止ですww

あとは、冷たく冷やしたミニトマトをそのままで(^^)/
20170726205808513.jpg

カロリーが少ない食事になりました・・・と、言いたいところですが(^^;;;;
明太子って卵だから、けっこうカロリー高いじゃん!!><

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/
本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

明太子はカロリーはあまり高くないのでは。
コレストロール値は高いよ。

ゴーヤは2,3本まとめて佃煮風に炊いておくと数日は食べれますよ。

我が家では、陰に隠れていた大きなゴーヤがオレンジ色に、とても綺麗な状態で熟れてくれたので、それも3個、早速ジャムにしました。
美味しくて、美味しくて、クラッカーと一緒に、アイスのお供にと楽しんでいるよ。 
♩次♩ | URL | 2017/07/27/Thu 00:00 [編集]
蛸刺し、美味しそう~♪

毎日暑い中なるべく涼しくお料理したいから
火を使わなくていいおかずは嬉しいですよね。

Pママ | URL | 2017/07/27/Thu 10:10 [編集]
お庭の植え替え・・
凄いなぁ。確かにとてもお花屋さんらしい仕事です。
ずっと他の仕事をされてたのに、ちゃんと準備をして希望通りの職種に転職して・・いやぁ本当に凄い・・。

シゲ子もそろそろパートに出なくちゃと思ってはいるのですが、時給の高さや通いやすさばかりに目がいって、自分が本当にやりたい仕事って何なんだろう?と考えちゃいます。

花壇の植え替え、幼稚園や小学校でボランティアでやったことありますが、シゲ子はもっぱら抜き専門でした。枯れてしまってそのままになってる茎や根っこをひたすら抜いて除去!たまたまその役目になったんですよねぇ・・力が強そうに見えたのかしらん。

冷たいものばかりの夕飯、シゲ子も最近多いです。
サラダとかさっぱりしたものを食べたくなるけど、白いご飯には合わないんですよね(笑)かといって浅漬けばかりでも飽きる。
生野菜をたっぷり美味しく食べたいなぁ。
シゲ子 | URL | 2017/07/27/Thu 10:40 [編集]
こんばんは。
これだけ暑いとどうしても口当たりの良い冷たい食べ物になってしまいますね。
でもわたくしの場合はこの季節でも熱々の味噌汁を飲んだりして、結構熱いものでも作って食べております。
ほんと野菜が次から次に収穫出来るのが羨ましい限りです。
このくらげ見かけたことあります。
でも買ったことはありませんわ。
さすらい | URL | 2017/07/27/Thu 18:33 [編集]
母上へ。。。

あ、そーか!コレステロールが高いのかww
ゴーヤは1本ずつもらって、ちょびちょびいろんな食べ方を楽しんでるよ!

・・・またゴーヤジャムとか作ったんだ。。。(^^;;;;
美味しいのか!?

今日は紫の桔梗を短めに活けましたw
ばんしい | URL | 2017/07/27/Thu 20:09 [編集]
Pママさんへ。。

わかります~?ww
我が家は一応オール電化なので、火は使わないんだけど。。。
でも炒め物とかすると、熱気でめっちゃ暑い><

たまにはこういう冷たいものばかりも涼しくていいですよね!
ばんしい | URL | 2017/07/27/Thu 20:11 [編集]
シゲ子さんへ。。。

希望通りではないかも!?(^^;;;

たまたまヤマトの早朝仕分けのバイトにいって、事務仕事を手伝って、繁忙期に配達のアシストをやって、そのまま拉致(笑)されて、あれよあれよという間に集配の副社員になって、正社員の試験を受けて・・・(^^)ww
年齢的にけっこうきつくなってきたので、数年前から引退表明はしてたのですが。。。w
人手不足と当時のセンター長の陰謀(?)で実現せず(笑)
で、人手不足は相変わらずですが、「娘が卒業して学費がもういらなくなったので、好きな仕事をしたい!」というこじつけ理由で無事引退できましたww

お花は若い頃から好きだったし、活け花をやっていたのでちょっとは有利かなぁと思ったの!
・・・ホントは花屋の店員さんをやりたかったんだけどね(><)
長年ヤマトで配達・営業してたことと、街中の運転が普通にできることで、結局外回りの仕事に(^^;;

覚えることがたくさんありすぎて、頭がウニになりそうな毎日を過ごしています(笑)
慣れてる分、ヤマトの方が楽だったかもww

給料はガタヘリだけど、明るいうちに帰れることと土日が基本休みなのがせめてもの救いだわw

近くにヤマトの営業所があるなら、朝の仕分けアシストおすすめですよw
時給は早朝(だいたい6~8時)だから高いはず!
昼間に子供を預けて働くくらいなら、寝てる間に仕事して稼ぐw
時間が短いからあっちゅーまに終わるし、出費がない(笑)←これ大事ww
あとは専業主婦となんら変わりはない生活が送れます(^^)/

うんうん!夏はさっぱりしたものがメインになっちゃうよね!!
ばんしい | URL | 2017/07/27/Thu 20:36 [編集]
さすらいさんへ。。。

そうなんですよ~!ホントはそうめんとかうどんとか・・・そんなのでいいんだけど、それではこの暑さを乗り切れませんから(笑)

さすがにお味噌汁は作りませんが、お昼のランチの飲み物はほとんどホットコーヒーです!
家でも毎日珈琲を沸かして飲んでます。
暑い時に熱い飲み物は身体の負担も軽いらしいですしね。

このクラゲは、普通のよりも食べやすいですよ。
コリコリ感が癖になる一品です(^^)/
機会があればお試しあれw
ばんしい | URL | 2017/07/27/Thu 20:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR