にんにく入り梅肉ソースパスタ♪

今日も暑かったね~><

こんな暑い日は食欲も減退・・・が普通なんですが(笑)
あたしはめっちゃお腹がすきます!!
風邪引いてても、寝込むことがないのは、この食欲のせいでしょうね~(*´艸`*)

とはいっても、さすがにこってりしたものは食べたいとは思わないなぁ・・・
これは歳のせいですかね(^^;;;;

今日は、にんにくをたっぷり入れて、梅肉ソースでパスタにしました~(^^)/
20170721215634398.jpg
甘めの梅干しをつぶしてうまみ酒で伸ばし、お醤油を少々、かつおぶしをたっぷりww
そこに刻んだにんにくをたっぷり入れてソースの完成(^^)w

オリーブオイルで茹でたパスタを炒め、ソースをよく絡めてできあがり♪
20170721215625081.jpg
梅干しがメインですが、オリーブオイルを使ってるから和風とは呼べないなぁ(笑)

そしてもう一品は。。。
かぼちゃをベースにしたスープw
20170721215650588.jpg
お義母さん畑のかぼちゃ、シソ、バジルの他、ベビーリーフ・・・冷蔵庫にあったこれらを全部煮て、生クリームを入れてバーミックスでww
20170721215614690.jpg
なんとも不思議な味のスープができました~(^^)ww

あとは、またまたプチトマトww
20170721215607158.jpg

あらあらww今日は動物性のものが一つもないわ(笑)
たまには健康的でよろしいかと!!

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

庭に白い桔梗が咲いたので、ギボウシの葉とトイレに活けました(^^)w
20170720211714242.jpg


さてさて。。。今朝は予定通り、グランフロントやらの搬入口前に集合だったのですが・・・
JR大阪駅を降り、改札口を出てグランフロント方面へ向かって歩いていき、ビルには辿り着きましたw
ところが。。。位置的には中2階だったので、人の流れに沿って歩いていくとそのままビルの中に(^^;
・・・いやいや、あたしが行きたいのはビルの外(笑)
地上への出口はいったいどこなんだ!?
結局、自力ではたどり着けず、ガードマンさんに教えてもらって、なんとか時間に遅れずに合流できました(><)

駅と直結でビルに入れるのは便利だけど、もっとわかりやすく表示してほしいです(´ε` )

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
今日もお仕事なんですね…頑張って下さい。
わたくしも暑い夏でも食欲が落ちることがありません。
これが外でも仕事をこなせてる理由ではないかと思っております。
梅をベースにしたパスタ!
この季節にはぴったりのさっぱりしたパスタですね。
でもわたくしの場合は動物性がなくては物足りませんわ(笑)
さすらい | URL | 2017/07/22/Sat 09:32 [編集]
さすらいさんへ。。。

今日は神戸でした(^^)w

昨日のパスタは、さっぱりはしていてもにんにくをたっぷり入れているので!!
ちなみに、あたしも動物性がない昨日の晩ごはんはちょっと物足りませんでしたよ(^^;

夜中にお腹がすきました(笑)
ばんしい | URL | 2017/07/22/Sat 22:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR