クリスピ~なピザ♪

ここ2、3日、風引いてます(><)
ま、熱はないから大したことはないんだけど、大量の鼻水と少々の咳(^^;;;

毎日暑いから、こってりしたものはいらんけど、食欲はある!
というか、お腹は空く~(笑)

昨日は、こんな感じでおろしそばを食べました(^^)w
20170720211701956.jpg
冷蔵庫に煮卵が残ってたので、入れてみたら・・・ラーメンに見えちゃうね(笑)
お義母さん畑でプチトマトが大量に採れてるようで、そのままたっぷりいただきましたw

そして今日の晩ごはんw
ピザが食べたくなって・・・家に帰ったらちょうどお義母さん畑のピーマンが置いてありました\(^o^)/
数日前にバジルもいただいてましたので、こちらもwww
ソーセージ詰め合わせのサラミを使って、クリスピーピザを焼きました~
20170720211639876.jpg

まずは生地からねw
20170720211652488.jpg
材料は、強力粉と水とオリーブオイルw

捏ねてまとめて冷蔵庫で寝かしますw
その間に、サラミ、ピーマン、トマトを切ります~!

生地を薄く伸ばして、ホントはここでピザソースを塗りたくるんだけど。。。
忘れてしまって(笑)
具を乗っけてチーズをかけて、230℃に予熱したオーブンで12分♪
20170720211625710.jpg

焼けました~(^^)/
20170720211611391.jpg
ワゴンセールにあったバナナとヨーグルト、はちみつでジュースを作ってみましたw
そして今日も、大量のプチトマトww

なんだか、昼ごはんのようなメニューですが、栄養はバッチリ・・・のはず(≧∇≦)/

以上、昨日と本日の晩ごはんでした~(^^)/

明日は梅田直行だそうです(^^;;;
最近の梅田はよくわからんのだがねぇ・・・
グランフロントとやらでひらってくれるそうですが、辿り着けるんだろか(><)

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
風邪ですか?
長引くと大変ですから、早く治して下さいね。
週末になりましたのでこの土日はゆっくりお過ごしください。
確かに最初の画像はラーメンに見えました。
でも食欲があるのは救いです。
わたくしも体調を崩しても食欲だけは落ちることがありませんからね。
何とか乗り切って下さい。
わたくしも最近の梅田は全くわからなくなってしまいました。
迷子になりそうです(笑)
さすらい | URL | 2017/07/21/Fri 04:40 [編集]
風邪大丈夫ですか?
暑くても風邪をひいている人結構多いですよね。
我がでも夫がひいていて、もう1週間以上長引いてます。

ササっとピザを作るとはさすがばんしいさんですね
とっても美味しそうです。
yukiko | URL | 2017/07/21/Fri 08:59 [編集]
風邪をひいてるのに、しっかり料理してるとは!
毎度のことだけど、尊敬(^o^)

おそばもピザもおいしそう♪
パリッとしたピザが食べたくなりました。

お大事にね(^^)/
marin | URL | 2017/07/21/Fri 19:10 [編集]
さすらいさんへ。。。

風邪だと思うんですけどね(^^;;
やっと鼻水も止まったし、咳も落ち着きましたww
ご心配いただきありがとうございます。

・・・ゆっくりしたいところなんですが、今週は土曜日が出勤なんですよ(;;)
平日の休みがなくなったので、6連続勤務です。。。
今週だけですけどね(笑)
あと一日がんばりますw

なんとか時間に遅れることなく、グランフロント搬入口とやらに辿り着きましたが、JRから建物に入ったものの屋外への出口がわからなくてガードマンさんに聞きました(笑)
ある意味迷子ですね(><)
ばんしい | URL | 2017/07/21/Fri 19:30 [編集]
yukikoさんへ。。。

ご心配いただきありがとうございます!
夏風邪は長引くと言われますが、なんとかマシになりましたw

一人だから「これが食べたい!」ってのを作れるから楽ちんですよ(*´艸`*)
あっさりしたいときは軽めでいいしww
時間にも縛られないし~!

でも、ピザソースを忘れたのは誤算でしたわ(><)
ばんしい | URL | 2017/07/21/Fri 19:34 [編集]
marinさんへ。。。

ご心配ありがとうございますw
昨日のバナナジュースが効いたのか、朝起きたら鼻が詰まった状態から脱出してました(笑)

一人だから気の向くままに・・・って感じですから~!!
クリスピーはパリっとしてましたよ~w
でも・・・やっぱりピザソースは必須ですわ(><)
ばんしい | URL | 2017/07/21/Fri 19:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR