レタス入れすぎたかしらん!?

昨日いただいた詰め合わせの中の、ベーコンを使いました\(^o^)/
めっちゃ細~いアスパラがお安かったので・・・
20170719000208923.jpg
そして、赤黄色のシールが貼ったモッツァレラを見つけたので、いっしょに巻いて焼いてみました~
出来上がりの写真がちゃんと撮れてなかったので、焼く前の写真で><

ベーコン半分は、レタスをたっぷりと入れたチャーハンに(^^)w
20170719000157519.jpg
ちょっと入れすぎた感ありあり(笑)

かなりかさ増しできた感じで・・・
20170719000144628.jpg

余ったモッツァレラは、お義母さん畑のプチトマトとカプレーゼに・・・
マジックソルトをかけ、オリーブオイルを垂らしました!
20170719000123333.jpg

ポテトサラダを作ったつもりだったんだけど、野菜を欲張りすぎたので。。。
20170719000132682.jpg
ポテトの入ったサラダになってしまいました(≧∇≦)/

今日のお義母さんからの差し入れは。。。かぼちゃの煮物でした(^^)/
甘くてホクホク(*´艸`*)
20170719000114488.jpg

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

今日は京都から枚方方面でしたが。。。
関西は雨模様でしたね~
ところが午前中は、京都だけ晴れてたんですよ(笑)
その頃、枚方はすんごい雨だったようで・・・
ところが午後、枚方についたときにはすっかり止んでいました~!

そして作業を終えて帰るときにまた降り出して(^^;;;
枚方から直帰したのですが、駅前で車を降りたときには止んでいて、電車に乗ったらまたまたジャジャ降り(><)
乗り換えて最寄りの阪急の駅についたときにはけっこうひどかったのですが。。。
改札を出たらまた止んで(笑)
駅前の駐車場に停めていた車に乗り込んだ途端にまたまた降ってきて。。。買い物している間に降っていて自宅に到着した途端にまた止みました~Σ(・∀・;)

けっこう降ったはずなのに、一滴も濡れませんでした\(^o^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
外回りお疲れさんです。
ある意味…雨にあわずにラッキーでしたね。
外でのお仕事は疲れるでしょう。
わたくしも1日終えて戻ってきたらヘトヘトですわ。
でも暑さにもそろそろ慣れてくる頃だと思うのです、8月になったら意外に暑さは堪えなくなると思いますよ。
レタス炒飯…旨そうです。
暑い夏はこういうのは食べやすいですよね。
さすらい | URL | 2017/07/19/Wed 06:15 [編集]
日頃の行いが良いですから
天の神様もちゃんとご存じで
濡れないように計らってくださったんですよ。
すごいなぁ~~~♬
登志子 | URL | 2017/07/19/Wed 16:23 [編集]
さすらいさんへ。。。

前の仕事では雨なんて関係なく自転車で配達でしたから(笑)
今は同じ外回りでも、雨の日は屋外の作業は延期になるのでまだマシですw
今まで通勤も車だったので、傘を持ち歩く習慣がなくて・・・
いつだったか事務所で借りたビニール傘をコンビニのトイレに忘れてしまいました(><)

前の日のご飯が余っていたので、チャーハンにしました~
炊きたてのご飯だとこうキレイにはできませんものね(笑)

お互い熱中症に気をつけてお仕事がんばりましょう♪
ばんしい | URL | 2017/07/19/Wed 18:46 [編集]
登志子さんへ。。。

ふふふ♪
ありがとうございますww

だいたい基本晴れ女なので、以前からあたしの休みの日は雨が多かったんですよ!
集荷先の酒屋さんでも、「明日休みやろ!雨やって言うてるしww」とよく言われました(笑)
雨でも、時間のかかる集荷先やマンションの配達してる間に降って、出てきたら止んでいたり・・・

晴れ女説は、今も健在です(^^)/
ばんしい | URL | 2017/07/19/Wed 18:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR