ソーセージの詰め合わせが届きました~\(^o^)/

昨日、東京の知り合いから、宅配便が届きました(^^)w
20170717220306634.jpg
ソーセージとサラミ、そしてベーコンが入ってました\(^o^)/
サラミは今度ピザ作ってみようww
ベーコンはいろいろ使いみちがあるなぁ~!
今から心が踊ってます♪

団長~!!!いつもありがと~♡

お義母さん畑のお野菜たちもたくさんww
20170717220323019.jpg

晩ごはんは、鉄板焼きにしました~!
今週は月曜日が祭日で休みなので、まだ旦那様がいましたから(笑)
20170717220341745.jpg

そして。。。今日の晩ごはんww
今日はヤゲン(鶏のなんこつ)と、タコを唐揚げにしました(^^)w
20170717220219266.jpg
今日のヤゲンは、骨の周りにけっこう身が付いていて、食べごたえがあった(笑)
タコの唐揚げは大きめに切ったので、これも食べごたえが・・・w

昨日のお義母さん畑の牛蒡。。。めっちゃ太いΣ(・∀・;)
20170717220250780.jpg
にんじんと一緒にきんぴらにしましたw
20170717220241602.jpg
いつもはマッチ棒みたいに切って作るんだけど、太すぎて硬そうだったからささがきにしました!
ちょうどいい感じの硬さのきんぴらができました(^^)w

たこの半分は、きゅうりといっしょに酢の物にしましたw
20170717220230333.jpg

そして、水茄子の半分をいつものように、昆布茶和えにww
20170717220211088.jpg
残りの半分は、素揚げして出汁につけて冷蔵庫に入れてますw
明日食べる~(*´艸`*)

以上、贈り物と本日の晩ごはんでした~(^^)/

昨日、クーラーの温度を上げるのを忘れて、そのまま寝てしまったので・・・
今朝起きたら、鼻水がとまりません><
風邪をひいたわけじゃないんだけど、めっちゃ鼻声(^^;;;
鼻にティッシュを詰めた間抜けな顔で、パソコンに向かっています(笑)

みなさんもお気をつけあそばせ(^^;;

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
ソーセージ類の詰め合わせは魅力ありますね。
確かに何に使おうか色々と考えてしまいます。
普段買ってるソーセージよりもワンランクもツーランクも上って感じがします。
それを使っての鉄板焼き…これは魅力ですね。
しかも野菜も自前ですから素晴らしいです。
これにはやっぱりビールがお似合いかな?(笑)

体調大丈夫ですか?
わたくしも最近はクーラーはひと晩中つけっぱなしで寝ております。
お大事にしてください。
さすらい | URL | 2017/07/18/Tue 05:25 [編集]
さすらいさんへ。。。

そうですね!そこらで買ったソーセージとはひと味もふた味も違いました(^^)w
うーん・・・飲む人はビールなんですかね(笑)

体調は悪くないのですが、鼻水が・・・><
ばんしい | URL | 2017/07/19/Wed 01:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR