焼肉~(^^)/

たまにはがっつり肉を食べるのもいいね~♪
20170709231535104.jpg
中年二人だから、こんくらいがちょうどいい(笑)
いろいろ入ったセットに、大好きなレバーとアスパラベーコンを足して。。。ww
キムチもちょこっとで充分(^^)w

七夕にちなんで、そこらで笹をちょこっと摘んで、ミントの花といっしょにトイレに活けてみましたw
20170709231553575.jpg
赤いのはセージの花ですw
ちっちゃくてかわいいんですよね~(*´艸`*)

以上、土曜日の晩ごはんとお花でした~(^^)/

最近パソコンの調子がおかしいと思っていたら。。。
CPUファンの軸が折れてることがわかりました(><)
線も2本はずれてた(^^;;;
20170709231516303.jpg
ファンがまったく回ってなかった・・・早く気がついて良かった(^^;
旦那様に感謝w
新しいのを買って取り付けてもらいました(^^)w

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

我が家も斑入りの笹を活けているよ。
和紙人形は、まだアジサイの小さい可愛らしいのを並べている。
そろそろ、七夕バージョンに。

笹は水揚げが難しいので、すぐ枯れるでしょう。
小まめに笹だけを活け替えるといい。
セージの花は、高さを中くらいに持ってくると、スッキリとなるよ。
竹とセージの枝が2本並んでいるのは、チョット目障り。
♩次♩ | URL | 2017/07/10/Mon 00:25 [編集]
焼肉~!!美味しそうですね♪
我が家は皆牛タン好きなので、焼き肉屋さんに行っても牛タンメインです(笑)
暑い時にガッツリお肉、スタミナ付きそうです!

七夕…ここに住んでいると日本の文化行事もすっかり忘れてしまっている事も多く、
これと言って何もしなかったなぁ^^;
そうぼりん | URL | 2017/07/10/Mon 08:16 [編集]
肉いいですねぇ うまそうだなぁ
蒸し大豆料理第3弾ここから長文失礼w
じゃがいも(中2個)と人参(一本)と玉ねぎ(一個)を1cm角に切り豚肉(小間切れを2cmに切り
熱した鍋にオリーブオイル引いて全部炒めて肉は火が通るくらい玉ねぎは透明になるまでしてからそこへ野菜ジュース(800CC)と蒸し大豆(100g)投入して沸騰したら中火~弱火で15分煮て(このときたまにかき混ぜる)から火を一旦止めて固形コンソメ1個砂糖小さじ1杯塩コショウ適量でさらに弱火で5分煮れば完成 まぁネットでみつけたレシピで作った一品ですw味は普通かなぁというレベルのものにはなりましたとさwおわり。追伸ばんしぃさんみたいな嫁さんほしいーーーーまずは出会いがある場所行かなきゃだけど(笑)いつもおいしい記事書いててまさにメシうまーー(意味ちがうたらごめんwでは・・・
ちゃまデュオ | URL | 2017/07/10/Mon 13:17 [編集]
焼肉は近いうちに食べに行ってきますw
個人的に好きなところはタンですw
家で焼き肉は最近全然してないですねw
七夕と言ってもうちでは特に何かしたわけではないですが学校で短冊を書かされましたよw
友人は「石油王になる」って書いてましたw
クロ訓練兵 | URL | 2017/07/10/Mon 21:58 [編集]
母上へ。。。

うん!やっぱりか!ww
ちょっとセージの赤いのが上すぎるなぁと思った(^^;;

そろそろ七夕バージョンにって。。。もう七夕終わったじゃん(笑)
ばんしい | URL | 2017/07/10/Mon 22:43 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

牛タン美味しいよね~w
レモンをぎゅーっと死後って(笑)
最近生肝が食べられなくなったのがとっても残念です(><)

あ。。。七夕ってやっぱり日本特有なのねw
ばんしい | URL | 2017/07/10/Mon 22:46 [編集]
ちゃまへ。。。

大豆入のミネストローネみたいな感じかなぁww
いろんな野菜の出汁が出て美味しいんだろね~(^^)w

出会いなんてどこに転がってるかわかんないからね~
検討を祈りまーす(^^)/
ばんしい | URL | 2017/07/10/Mon 22:59 [編集]
クロさんへ。。。

タンの歯ごたえはたまらんよね!とくに厚切りタンが好きだわ~ww

・・・学校で短冊書かされたって(^^;小学生みたい(笑)
は!Σ(・∀・;)まさか。。。。。そこまで若いのか!?
ばんしい | URL | 2017/07/10/Mon 23:03 [編集]
子供の頃の七夕は、8月7日にしていたよ。
朝露を取ってそれで墨をすり、おじいちゃんが切ってくれていた大きな笹竹に、短冊を吊していたよ

7月と8月は地方によって違うらしい。

我が家では8月7日まで、牽牛星(ひこぼし)と織女星(おりひめ)や天帝と機織り人形などの和紙人形を並べますよ。

来年は新作を作る予定と言うことにしておこう。

♩次♩ | URL | 2017/07/10/Mon 23:54 [編集]
焼肉!ストレートに食欲を刺激されますね。
前に住んでいたところの近くに良いホルモン屋さんがあったので
頻繁に食べに行っていたのを思い出します。シロコロホルモン(゚д゚)ウマー
アスパラベーコンはおいしいですよねぇ、簡単で(゚д゚)ウマー
母がよくお弁当に入れてくれて、幸せな気持ちになったものです。

七夕というと、短冊に願い事ですが、小学生の時にノストラダムスの予言が当たりませんようにと書いたら見事叶った経験がありました。でも、それくらいしか短冊のお願い叶ってない!

ササダンゴマシン | URL | 2017/07/11/Tue 00:03 [編集]
母上へ。。。

ん????朝露で墨をする・・・あれれ!それなんとなく覚えてるわ(笑)
8月7日は毎年九州にいたもんね!!!

今月から土日が休みになったから、飾ってる間に行けたら見にいくべ!
ばんしい | URL | 2017/07/11/Tue 02:29 [編集]
ササダンゴさんへ。。。

ホルモン食べた~い!!ww
久しく食べに行ってないなぁ。。。

短冊に書いた願い事なんて。。。何一つ覚えていないわ(笑)
ばんしい | URL | 2017/07/11/Tue 02:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR