暑い日は鰻に限る\(^o^)/

さてさて、今日は七夕
だから何ってわけじゃないんだけど、鰻が食べたくなったので、ちょっと贅沢しました~ww
帰りにライフで鰻をゲット!!

それでは、本日の鰻尽くしを。。。

うな丼w
20170708014805192.jpg
タレもたっぷりかけました~!!

オリーブ素麺のぶっかけw
20170708014752019.jpg
天の川をイメージして、ごちゃごちゃいろいろ入れてみましたw

鰻巻きw
20170708014742449.jpg
ちょこっとだけね!
一応もっと作ったんだけど、あたし一人で贅沢なもの食べるのは気がひけたので・・・
明日帰ってくる旦那様にも食べさせてやろうと(笑)

そして本日のデザートは。。。
帰りはまたまた現地から直帰だったので、高槻駅構内で買っちゃいました(^^)/
20170708014732004.jpg
橙と抹茶の葛団子ですw
帰宅してしばらく冷蔵庫に入れて、よ~く冷やして頂きました♡

以上、本日の晩ごはん&デザートでした~(^^)/

・・・今朝、寝坊しました(笑)
今日は、10:30に枚方直行だったので、二度寝してしまったのが原因(><)
電車に乗る予定の2分前に起きちゃって(^^;;
途中まで車で行って、電車に追いつきました!!
お化粧は信号待ちで(笑)

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

丼とかにかかってるかば焼きのたれを含んだ白米がおいしいですよねw
ウナギを見ると(もう、そんな季節か・・・)と毎回思ってしまうのは俺だけなんでしょうか?w
うちは素麺が大量に余ってるので学校のお弁当によく入れて昼飯から涼んでますw
最後に和風デザートで好きなのはわらびもちですw

クロ訓練兵 | URL | 2017/07/08/Sat 19:22 [編集]
クロさんへ。。。

鰻に付いてたたれじゃ全然足らないので、別売りのをかけました~ww
素麺をお弁当に!?
のびのびになってないかい?(笑)

わらび餅は今の季節はとくに美味しいね~(^^)w
ばんしい | URL | 2017/07/08/Sat 23:45 [編集]
うな丼・・・(;゚д゚)ゴクリ
山椒を多めにかけてかぶりつきたい!

ここ数年、自宅ではうなぎを頂いてませんがこの季節になると無性に食べたくなるものですね。

素麺にうなぎ!そういうのもあるのか・・・
最近は素麺を食べる際には、鶏とネギをごま油で炒めてから甘辛のつゆをつくり、鶏南蛮風にして食べるのにはまっています。カロリーは気にしない方向で・・・

葛団子は見た目が涼やかでいいですねぇ、和菓子は甘さがしつこくなくていくらでも食べれちゃう危険な物体・・・(;゚д゚)オナカヘッタ
ササダンゴマシン | URL | 2017/07/08/Sat 23:49 [編集]
ササダンゴさんへ。。。

もちろん山椒はいっぱいかけてますよぉ(^ー^)/
娘がうなぎはあまり好きじゃないから、たま~にしか食べなかったんだけどw

素麺を鶏南蛮風にかぁ・・・それも良さげだね~!
カロリーなんて。。。今まで気にしたことなかったけど最近は。。。><

それでも甘いものは辞められない(笑)
ばんしい | URL | 2017/07/09/Sun 17:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR