台風接近!?

今日は雨は大したことなかったものの、風がかなりきつくて><
自転車配達にはツライ一日でした(^^;;;荷台の枠の抵抗がすごくて、向かい風だと進まない(ーー;

家に帰って玄関あけたら・・・外の植木類が全部中に入れられてました(^^;;
1437061025724.jpg
今も外は風の音がすごいです~(^^;
明日の朝には通りすぎていてほしいなぁ・・・・出勤ですから(><)

さてさて、本日の晩ご飯w
今日は、お義母さんが野菜の天麩羅を作ってくれてました(^^)/
1437058745657.jpg
あたしが作ったのは3品。
もやしの卵とじ、かぼちゃのそぼろあんかけ、きゅうりと茗荷の浅漬!
1437058796595.jpg

うまみ酒と出汁醤油をかけてレンジでチンしたかぼちゃに、鶏ミンチをうまみ酒と出汁醤油で炊いて水溶き片栗粉で餡を作ってかけただけw
1437058942867.jpg

きゅうりと茗荷を刻んでビニール袋に入れて、浅漬の素と昆布茶をかけて空気を抜いてしばらく放置w
1437058998982.jpg
他のおかずを作ってる間に、できちゃいました(^^)w
水気をぎゅーとしぼって器に移せば完成!
1437059097771.jpg

※スターシンフォニーゆかりの方は、団長の「あのアドレス」までぜひご一報を!

本日もご訪問ありがとうございました(_)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR