ささみとズッキーニの冷製明太子ソースパスタ♪

昨日のコメント一番乗りのササダンゴマシンさんが、明太子ソースが美味しいとか書くから~(笑)
食べたくなって作っちゃいました\(^o^)/

まずはその明太子ソースww
20170705204310264.jpg
明太子をほぐして、うまみ酒と醤油をちょろっと混ぜただけなんだけどね~(笑)

ズッキーニとエリンギオリーブオイルで炒めてマジックソルトで味をつけて冷ましておきますw
20170705204348054.jpg

ささみは、熱湯の中でほぐして火を通し、全体が白くなったら水で冷やしてさらに細かくしますw
20170705204404688.jpg

ズッキーニとささみを混ぜたら具の完成♪
20170705204333996.jpg

茹でたパスタを水で冷やして、よく水気を切って具に混ぜ、オリーブオイルをかけてブラックペッパーをふって混ぜ合わせます(^^)w
お皿に盛って、明太子ソース、トマト、刻んだ大葉を飾れば・・・
冷製パスタのできあがり~\(^o^)/
20170705204258060.jpg

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

さてさて、このフォークww
気がついた人いるかな??(笑)
20170705204248320.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

明太子のパスタですか、いいですね!俺の大好物の一つですw
明太子のプチプチ感がたまらないですよねw
俺は明太子オンリーでよく作りますけどささみとズッキーニを混ぜたことによって栄養バランスや色味が整っていいですねw
見た目からしてヘルシーに感じますw

フォークはナイフと一緒になってるものですか?
それとも特別なものなのでしょうか?w
料理には目がないけど食器類となるとあまり詳しくないのでよく分からないですw
ぜひ答えが知りたいですw
クロ訓練兵 | URL | 2017/07/05/Wed 22:19 [編集]
クロさんへ。。。

明太子パスタっていろんな種類あるよね~
これは生の明太子を使ってるけど、明太子で炒めたのもあるねw
ピンク色になってるやつ!あれも美味しい(*´艸`*)

フォークの答えは。。。
二日前の記事(鶏セセリ肉の塩麹炒め)のザクライスをクリックだww
ほれ、ザクのプリンが溶けてるやつの下(笑)
ばんしい | URL | 2017/07/05/Wed 23:45 [編集]
うほっ たらこの冷製パスタ!さっそく作っていただいて?ありがとうございます!
ささみも入ってなおいい感じですねー(;゚д゚)ゴクリ

私がたらこパスタ作るときは、ほぐしたたらこに半溶けのバター、昆布茶のパウダーで味を調えた簡単なもので、ある程度ソースだけで冷蔵庫保存が効くようにしています。その分多めに作っちゃいますが(*´ω`*)
アツアツのパスタに搦めて刻みのりを散らせばすぐ食べられる独身の味方です。

冷製パスタはいまだに挑戦したことないので参考にして作ってみます!
ササダンゴマシン | URL | 2017/07/06/Thu 00:00 [編集]
明太子パスタ~!!美味しそう♪
ここでは明太子を手に入れることがまず簡単じゃないから、
こんなにふんだんに使ってるのが羨ましい。
具だくさんでお腹いっぱいになりますね♪
そうぼりん | URL | 2017/07/06/Thu 14:33 [編集]
ササダンゴさんへ。。。

作っちまった(笑)
そのパスタも美味しそうだww
昆布茶を使うなんてツウですなぁ~!

冷製パスタもこれからの季節にはいいぞぉ~(^^)/
ばんしい | URL | 2017/07/06/Thu 22:53 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

国内でもけっこうお高い明太子・・・
海外だったら超がつくくらい高級品なのでは?(^^;

今回のは、一人分だから腹子半分くらいで(笑)
ばんしい | URL | 2017/07/06/Thu 22:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR