鶏せせり肉の塩麹炒めと、もやし巾着♪

先日半額で買ったせせり肉を冷凍しておりましたw
せせり肉って、弾力があって食べごたえがあるし、油がほとんどないからヘルシーなのよね~!
そして何よりありがたいのは、包丁で切ったりしなくてそのまま使えるってとこ(^^)/
時間短縮にはもってこいのお肉なのですよ(≧∇≦)/

解凍して塩麹を塗りたくって・・・フライパンで焼いただけです(^^)w
めっちゃ簡単♪
20170703215855116.jpg

同じく半額で買って半分残しておいた、薄揚げww
破らないように袋に開きました!
20170703215918102.jpg
ここに、茹でたもやしと、この生協さんのバラ凍結した豚バラ肉を細かく砕いて詰め・・・
生協さんのバラ凍結シリーズはとっても便利♪
ミンチはパラパラだし、使いたい分だけ使えるからね~(^^)/
20170703215906505.jpg
ズッキーニと茗荷と一緒に炊きました(^^)/
20170703215843412.jpg
色が寂しいので、お茶会の懐石用にと買っておいた結び湯葉と花麸もちょびっとww
20170703215928319.jpg
ズッキーニは1本を3回にわけてちょびちょび使い切り(笑)

昨日紹介したお義母さん畑で採れたシシトウは、ちりめんじゃこといっしょにごま油で炒め、うまみ酒と醤油、そしてちょびっとのコチュジャンで味をつけましたw
20170703215831519.jpg
ピリ辛でご飯がすすむ~(^^)ww

お義母さんからの差し入れは、野菜の天ぷらとご近所からいただいたという、紫蘇の佃煮ww
20170703215819213.jpg
これもご飯がすすむんですよね~

そしてそして~今日のデザートはww

あたしが日課にしているオンラインゲーム・・・ガンダムオンライン(ガンオン)の所属部隊イベントで、あたしのブログにコメントしよう!という企画を、昨日から開催されておりまして・・・(笑)
どうせなら、ガンダム関連のものを作ろうと、以前買ったザクとうふの型を使って抹茶ザクゼリーを作りましたww

・・・ところが、ゼラチンの量を間違えたのか、柔らかすぎて原型をとどめていない><
仕方ないからザク型も一緒に撮影したった(笑)ついでにシャアザクのマグカップもね~!!
20170703222244787.jpg

以上、本日の晩ごはん&デザートでした~(^^)/

スターシンフォニーの方へ。。。名前の書き忘れご注意願いまーす(^^)w
誰だかわからんからね(笑)

ついでに、過去のガンダム関連料理も良かったらご覧遊ばせ(*´艸`*)
アッガイハンバーグ
ザクライス

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

せせりは柚子胡椒やわさび醤油でいただくと白飯が猛烈な勢いで消えてゆく危険な食材ですね!塩麴もおいしそうなので今度試させていただきます。

ザクとけてるぅ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ササダンゴマシン | URL | 2017/07/03/Mon 23:53 [編集]
ざくどうふ、それこそ至高

くーーーーー結婚したら、僕もこんな手の込んだ料理つくってもらえるのだろうか・・・・

まぐねこ | URL | 2017/07/04/Tue 03:12 [編集]
うちではちりめんじゃこはピーマンと醤油で味付けたしたものをよく食べますけど、コチュジャンもいいですね!これからの季節も考えてピリ辛なのが食を進ませて夏バテ防止にもよさそうです!
夏野菜などがそろそろ出てくるのでそれらを使ったおすすめレシピとか教えてもらえたら嬉しいですw
クロ訓練兵 | URL | 2017/07/04/Tue 16:01 [編集]
どれもこれも僕にとってはご馳走だなぁジュルリ生協は僕のおかんも愛用してますw最近は冷凍魚焼いたのかレンジでちんするおかずシリーズの唐揚げとか唐揚げとか・・・そして蒸し大豆第二弾手で以下略してケチャップいれたったw
明日食パンと平たいチーズ買ってきてピザトースト予定うまくできるかなぁ
蒸し大豆食す事に異議があると自分に言い聞かせ明日で2日目にゃ
僕もたまに自分で料理してみようかなって考えさせられたw

ちゃまデュオ | URL | 2017/07/04/Tue 18:31 [編集]
こちらでは初めましてですね。どれも美味しそうです。母曰く、もやし巾着は時間があれば豚肉を焼いたりポン酢で味付けしてみても良いかもしれないとのことです。私は………美味しければよかろうなのです!(学生なのに実家通いで人並みに料理してないから何も言えない)ガンオンでも久しぶりにお手合わせ願いたいです。
アリエス・シン | URL | 2017/07/04/Tue 19:39 [編集]
ササダンゴさんへ。。。

柚子胡椒いいね~♡
白ご飯がたくさんあると、それこそ危険なので一日一合しか炊きませんよ!!(笑)

ザク溶けちゃった><
ばんしい | URL | 2017/07/04/Tue 21:26 [編集]
まぐさんへ。。。

最近見なくなったけど、ザク豆腐はたくさん食べたw
でも、ズゴック豆腐は未だお目にかかったことはない・・・

料理好きな嫁さんをもらえばいいじゃん(笑)
ばんしい | URL | 2017/07/04/Tue 21:28 [編集]
クロさんへ。。。

そうなのよ!暑いのよ!夏バテしそうなのよ!!!
まあ、去年まで炎天下の外回りだったから、今年からはちょいマシかなぁと(笑I
今日みたいな雨の日は、屋外での作業はなくなるし~♪

夏野菜といえば、もうすぐゴーヤができてくるんじゃないかなぁ・・・
メニューを考えなくっちゃ!!
ばんしい | URL | 2017/07/04/Tue 21:33 [編集]
ちゃまへ。。。

お??大豆でピザトーストかい?
それは・・・興味しんしんですね~
蒸した大豆、発酵させたら納豆できるんやろか・・・(*´艸`*)
料理は楽しいよ~(^^)/
ばんしい | URL | 2017/07/04/Tue 21:36 [編集]
ブログでは初めましてです!

最近なかなか参戦できてませんで…
ばんしいさんのブログはほぼ毎日見てますよ~
料理作るんで参考にさせてもらってます👍

今日は今からログインです!
てつ4 | URL | 2017/07/04/Tue 21:45 [編集]
アリエスさんへ。。。

ふむふむ!!焼いた豚肉を入れるのかぁwwこれは参考になるなるww
それをポン酢でさっぱりとね!これからの季節にはいいよね~♡
・・・ってか。お母さん同年代なんじゃなかろーか(^^;;;

最近敗けが続いてるからね!なかなか尉官になれない><
軍曹と曹長を行ったり来たり(笑)
ばんしい | URL | 2017/07/04/Tue 21:46 [編集]
てつさんへ。。。

あらあ♡
来ていただいてたんですね(^^)w
ありがとです~w

料理されるのですね~
うちの旦那様もしてくれないかなぁ・・・そしたら土日は作ってもらえる(笑)
ま、無理だろうな(><)
ばんしい | URL | 2017/07/04/Tue 21:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR