お義母さん畑の野菜たちと、鯵フライのトマトソース♪

今日もお義母さん畑の野菜をたくさんいただきました~\(^o^)/
20170701231935665.jpg

そしてスーパーでは丸々太った鯵がお買い得でした~♪

あたしが唯一まともに捌けるの魚・・・鯵w
とりあえず3枚におろしました~
おろす前の写真を撮るの忘れてしまいました・・・><

あ・・・小麦粉なかったんだった(^^;;
またまた米粉で代用(笑)
溶き卵をつけて、パン粉をまぶして・・・
同じくパン粉をまぶしたズッキー二と一緒に揚げました(^^)!
20170701231903720.jpg

トマトとにんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めてトマトソースを!
20170701231836707.jpg
タルタルソースもいいけど、こっちもなかなか美味しかった~♡

お魚でもう一品w
胡椒鯛というのを初めてみました(≧∇≦)/
普通の鯛より色がピンクがかっていてとってもキレイだったので、思わず買っちゃったw
20170701231826889.jpg
カルパッチョ風にしようかなぁとも思ったんだけど、けっきょく普通にお醤油でいただきました!
産地直送だったので、身がしまって美味しいお刺身でした(^^)w

今日いただいたのは水茄子ですが、昨日普通の茄子をいただいていたので、そっちを使ってチーズ焼きにしましたw
20170701231921080.jpg
縦半分に切ってオリーブオイルをかけ、マジックソルトを振ってチーズをかけてトースターで焼いただけでーす(^^)/
20170701231845034.jpg
香りつけにブラックペッパーも少々w
カリカリに焼けたチーズがなんともいえない一品となりました(^^)w

そして酢の物は、トマトのマリネw
プチトマトよりちょっと大きめの、あま~いトマト(^^)w
ちょっと塩をかけ、オリーブオイルとレモン、ブラックペッパーで仕上げました!
20170701231854650.jpg

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

ここんとこ右肩が異常に痛くて><
行きつけの整骨院へ通っています(^^;;
リフレッシュマッサージやアロマオイルリンパマッサージでも、右肩だけ筋肉の強張りが取れないんですよ(;;)
今日は電気鍼をチクチク刺されました(笑)
やや強張りがマシになったような気がします・・・

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
わたくしが海外逃亡して間も、遠距離移動で仕事頑張っておられたのですね。
確かに西宮から枚方は全く別方向ですね。

自家菜園で作った野菜がどっさり!
しかも水ナスまで作られてるとはちょっと驚いております。
本格的な菜園なんですね。
その新鮮な野菜を使っての晩餐は、ある意味かなり贅沢な晩餐です。
わたくしも仕事を辞めたらゆっくり家庭菜園でもやってみたいですわ。
さすらい | URL | 2017/07/02/Sun 06:34 [編集]
さすらいさんへ。。。

おかえりなさいませ~!

近所に畑を借りていろいろ作っているみたいですw
行ったとこないんだけど(^^;

昨日はかぼちゃができたそうですw
これからはゴウヤかなー
夏バテ防止には最適の野菜です(^^)w
ばんしい | URL | 2017/07/02/Sun 18:47 [編集]
色合いが良いオカズが沢山ですね^^
電気鍼って・・・・痛そう(^^;)
早く良くなるといいですね
スターレイン | URL | 2017/07/02/Sun 23:03 [編集]
団長へ。。。

一瞬、チクっとするだけですよww
ばんしい | URL | 2017/07/03/Mon 00:11 [編集]
お料理上手でうらやましいです^^僕は炒め物くらいしかできないんで
尊敬に値します^^そして明日から僕は蒸し大豆ダイエットなるものをやろうと思ってます^^第一弾は蒸し大豆拳で潰してマヨと塩コショウの味付けだけのなんちゃってポテトサラダ作って明日から食しますwお勧めレシピキボンヌ^^
ちゃまデュオ | URL | 2017/07/03/Mon 15:13 [編集]
料理がおいしそう。
確かに、お腹が空いた時に見ると余計に空きそうですね。簡単に作れそうな料理があれば、マネをしてみようとおもいます。
しらべ | URL | 2017/07/03/Mon 15:25 [編集]
お義母さまのお野菜が美味しく変身ですね。
元気出そうなお献立です。

肩大丈夫ですか?
わたしも1年中・右肩あかんです(涙)
鍼へも行ってるんですけど、電気鍼って未経験です。
ご無理なさいませんように!
登志子 | URL | 2017/07/03/Mon 16:41 [編集]
料理がとても上手ですね。
色合いもとてもよく食欲が出てきそうなものばかりで凄いです!
なすは個人的には麻婆茄子や味噌汁に入れることが多いので参考にさせてもらいます!
クロ訓練兵 | URL | 2017/07/03/Mon 19:30 [編集]
ちゃまへ。。。

一番乗りですねww

大体炒めるか煮込むか焼くか・・・じゃないかなぁw
ダイエットに挑戦ですか!!がむばるのだww
・・・でも、マヨネーズは結構カロリー高いからお気をつけ遊ばせ(^^)/

いろいろ種類を食べたいあたしには、一種類のダイエットは無理><
大豆はひたすら煮豆だな(笑)
ばんしい | URL | 2017/07/03/Mon 21:00 [編集]
しらべさんへ。。。

団長が書いた注意事項の③の意味がわかりましたか(笑)
茄子は切ってチーズかけて焼くだけだから簡単ですよww
ばんしい | URL | 2017/07/03/Mon 21:02 [編集]
登志子さんへ。。。

新鮮なお野菜はホントに助かります(^^)/

今日も帰りに整骨院行ってきましたw
3月にお雛様をしまおうとして肩を痛めて以来、あたしもアカンです><
今日も院長先生にいじめられてきました(^^;;
・・・鍼はなかったけど。
ばんしい | URL | 2017/07/03/Mon 21:05 [編集]
クロさんへ。。。

麻婆茄子美味しいよね~(≧∇≦)/
あたしも好きですよ!!
お味噌汁にも入れます・・・ってか、ナス料理の残骸のヘタ部分を入れることが多い(笑)
今は暑いのと実家からもらってきた麦味噌がきれてるので作りませんが・・・
せこいので、お味噌汁の具はその日の料理から横取りしたものをちょびっとずつ入れます!!
ばんしい | URL | 2017/07/03/Mon 21:08 [編集]
1人暮らしだとなかなか揚げ物をする機会がないので
フライが猛烈においしそうです!
ナスのチーズ焼きは絶対に真似します(*´ω`*)
ササダンゴマシン | URL | 2017/07/03/Mon 21:17 [編集]
ササダンゴさんへ。。。

あたしも一人だけど(義両親はご飯別なので!)揚げ物よくするよ(笑)
一人分だからこそすぐできるのだww
・・・溶き卵の残りは別の料理に利用します!
ちなみにこの日のあまりは、翌日の朝ごはんのかき卵汁に(^^)/

茄子が人気だなぁ(^^;;
ばんしい | URL | 2017/07/03/Mon 21:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR