米粉でグラタンを作ってみました(^^;

なんとなくグラタンが食べたくなって、ホワイトソースを作ろうとバターを鍋で溶かしたのですが。。。
小麦粉を全部使って切らしていたことに気がついてしまいました(><)

で、米粉で代用したらどうなるんだろう・・・と試しにやってみました!
感覚で分量を調節し、小麦粉よりもちょっと多めの量でいい感じにw
牛乳を入れて、見た目小麦粉で作ったホワイトソースができました(^^)w

グラタンの具は、鶏肉、豆、茄子、じゃがいもです(^^)/
チーズを乗っけて、ヘルシオさんへ~!!
20170701030130329.jpg

ところが・・・(><)
焼いたらソースが柔らかくドロドロになっちゃって(笑)
20170701030203912.jpg

ホワイトシチューみたいな感じになっちゃいました~
20170701030154424.jpg

ま、これはこれで美味しかったから良しとしようか(笑)
あたしの料理は↑これが多いな(笑)

サラダはトマトときゅうりに、チアシードドレッシングをかけただけです(^^)/
20170701030145341.jpg

以上、本日の晩ごはんでした(^^)/

今日は、午前中西宮方面で、昼休憩のあと枚方の車屋さんの花壇の植え込み交換をしましたw
・・・関西の方はわかると思いますが、場所離れすぎ(笑)
おかげでまたまた、京阪枚方市駅から直帰でした(><)

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさん、おはよー♪
米粉って、ほとんど使ったことないんやけど、、、オーブンで焼くと、とろみがなくなっちゃうのかな?興味津々だわ。(w)

おいしかったからまぁいっか、て、私もよくあるよ~。(ww)

お仕事、結構ハードだね!><
体力勝負かも?!夏場を乗り切るの、大変かもだけど、いっぱいおいしいもん食べて頑張ってねー!!!ファイティン♪
deco | URL | 2017/07/02/Sun 06:32 [編集]
decoさんへ。。。

あたしもこんな使い方をしたことはない!(笑)
とろみは残ってたけど、半減したことは間違いないわ(^^;;
上にかけた時はちゃんとグラタンみたいになってたもん・・・

あはは!decoさんもそーなんだwあるよね~!ww
結果オーライってやつやね(^^)

炎天下での作業は大変だけど、ほとんど屋内だからたぶん大丈夫だよw
屋外は雨の場合はやらないみたいだし・・・ここが前の仕事とは違うとこかな!
がんばりま~す!!
ばんしい | URL | 2017/07/02/Sun 18:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR