オリーブ素麺でチャンプル~♪

先日お義母さんからお土産に、オリーブ素麺をいただきました(^^)w
日本のエーゲ海とも言われている岡山県牛窓町ww
オリーブ畑もたくさんあるのですよ(^^)!
20170628211304400.jpg

今日はこれを使って、素麺チャンプルーみたいなものを作りました(^^)/
豚肉やキャベツを炒めて、茹でたオリーブ素麺を一緒に炒め・・・
味付けは、昔お客さんからいただいた韓国の調味料でピリ辛にww
20170628211252285.jpg

夏はこういうピリっと辛いのが美味しいよね~w
20170628211240333.jpg
緑色がさわやかでいい感じ(≧∇≦)/
20170628211228319.jpg

そして、今日のデザートはw
なんのへんてつもない・・・ソフトクッキーを焼きました(笑)
20170628211219681.jpg
あ~!!小麦粉を使い切ってしまいました><
最近、近所のスーパーでこんな小麦粉ほしかったを見かけなくなったのよね・・・
使いなれちゃうと普通の小麦粉じゃめんどくさくって!
西友のネットショップにも在庫がないみたいで。。。
また安いところを探さなくちゃ(^^;;

以上、本日の晩ごはん&デザートでした~(^^)/

庭の桔梗がきれーに咲いていたので、トイレに活けました(^^)w
20170628211123136.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR