「食べる酒粕」なんだってさ!

今日の配達先で、またまた珍しいものを頂いちゃいました(^^)/
知り合いの方にもらって、あまりの美味しさにはまってしまい、初めて注文したそーなw
「すんごく美味しいから、ひとつ持って帰って食べてみて!」とwww
1436974343185.jpg
さっそく、ちびっと食べてみた(^^)w
お酒がまったく飲めないので、甘酒とかあんまり好みではないのだけど・・・(^^;;
・・・これは!\(◎o◎)/!
美味しいではありませんか!!!!
確かに酒粕なんだけど、甘い麹みたいな感じ・・・う~む、うまく伝えられないや><

今日はそれを白味噌と混ぜて、粕汁を作ってみました(^^)/
具材は、蓮根・豆腐・三つ葉・茗荷。
1436975928770.jpg
・・・そして、娘からクレームw
「今日の味噌汁、甘すぎやろ!!ま、美味しいからいいけど」
でもなんだか身体が熱くなってきたぞ!?www

さてさて、今日の晩ご飯w
さすがに味噌汁だけじゃぁねぇ(^^;;

冷凍庫をゴソゴソあさって、こんなものを引っ張りだしてきましたww
1436974126871.jpg
割引シールの貼った、軟骨とイカですw

軟骨はうまみ酒を振りかけて、小麦粉と塩をまぶして唐揚げにw
1436975800613.jpg

イカは、野菜室にあった小松菜と、ごま油で炒めて「中華味の素」で味付け!
1436975762904.jpg

「ちょっと!軟骨こんだけ!?少なすぎるやん!!!」とのクレームが・・・(><)
・・・今度買うときは、少量パックじゃなくていっぱい入ったやつにします(_)

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)w

※スターシンフォニーゆかりの方は、団長の「あのアドレス」までぜひご一報を!

本日もご訪問ありがとうございました(_)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

スターレイン
酒粕って 俺も食べた事ないけど・・・・ばんしいさんのコメントみてると上手そうだね♪

ばんしいさん家の晩御飯はいつもうまそうだなぁ^^
| URL | 2015/07/16/Thu 08:32 [編集]
粕汁とっても美味しそうです~(*´▽`*)
甘いの大好き(甘酒も大好きですw)なのですごく興味が…!!

そしてブログランキングへの画像が可愛すぎます♡♡
私も作ってみたいけど、ボロボロの戦い終わり…になりそうな予感がします(笑)
やち | URL | 2015/07/16/Thu 17:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR