父の日なので。。。

お義父さんの好きなグラタンを作りました~♪

今日はできあがり写真から(笑)
20170618234248865.jpg

メインには、ファルファッレを使いましたw

まずはオリーブオイルでローズマリーの素揚げを作りました(^^)w
そしてお義母さん畑で採れたお化けズッキーニ
20170618234331877.jpg
スライスして揚げて上に乗っけ
20170618234319824.jpg
ミートソースを乗せてチーズを乗せ、上からホワイトソースをw
20170618234310744.jpg

以前ローズマリーの素揚げを添えた時、お義父さんがとっても気に入ってくれて(笑)
最初に揚げておいたのを出来上がりにパラパラっとかけました~w

パリパリという食感がお気に入りです♡

今日は義妹がケーキを持って遊びにきました(^^)w
彼女のおみやげはいつも美味しいのばかり♡
あたしは抹茶の和風っぽい茶巾包のケーキを、旦那はチョコケーキを選択ww
20170618234426783.jpg

なんだかふわふわしてるけど。。。中はどうなってるんだろうww
20170618234417109.jpg

求肥の中は、抹茶のほろ苦いムースが入ってました(^^)w
底にはナッツの入ったサクサクの生地とちょびっとの餡こ!
20170618234403730.jpg
めちゃ美味(*´艸`*)

あ、写真は撮り忘れたけど、あたし達からの贈り物は。。。
佐々木蔵之助さんの実家の佐々木酒造のお酒と、陶器のロックグラスにしました(^^)/

以上、本日の晩ごはん&おみやげのケーキでした(^^)/

昨日のフライドポテトを作った器具(^^)w
これです~w
20170618234356129.jpg
20170618234345146.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
グラタン…わたくしの食卓には登場しない献立です。
好きなんですが何となく作るのが面倒な気がして作る機会がないですわ。
父の日…今までに何もやったとこがありませんわ(笑)

また今日から1週間頑張っていきましょう。
今週は雨の日もあるようです。
外回りは嫌ですね。
ではでは。
さすらい | URL | 2017/06/19/Mon 04:59 [編集]
このスライサー、我が家から持って行ったものかな。
だとしたら、私が60年前に習った例の料理の先生からのものよ。

丹後旅行をした時に、佐々木蔵之介実家のお店は、7、8年前に行ったことあるよ。
♩次♩ | URL | 2017/06/19/Mon 14:21 [編集]
さすらいさんへ。。。

ホワイトソースがめんどくさいと皆さんおっしゃいますが、あたしは作り慣れてるせいかそれほど苦ではないので、我が家の食卓にはよく登場します(^^)w
あたしと娘も好きなんですよ、グラタンw
旦那は好きではないそうですが(><)

実家の父の分は。。。今度帰ったときにでも(^^;;
忘れないようにしなくっちゃ(笑)

関西は水曜日あたりが雨の予報が出てますね~
今週は水曜日が休みになってたので、ラッキーかな(笑)
今日もですが、明日も夏日みたいですよ!
夏バテしないようにがんばりましょうw
ばんしい | URL | 2017/06/19/Mon 18:09 [編集]
母上へ。。。

はい!おっしゃる通り家から持っていったものですw
60年前のやつだったのか~\(◎o◎)/!
ばんしい | URL | 2017/06/19/Mon 18:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR