リメイクコロッケと小さなチョコケーキ♪

今日は休みだったので、一歩も外へ出ず(笑)
一人分のご飯だから、ちょこっとずつあれば家にある材料でなんぞできるだろうと(^^)w

目をつけたのは、冷凍庫に残ってた生協さんの春巻き。
20170615222858676.jpg

切り刻んでレンジで加熱して潰したじゃがいもと混ぜて。。。
20170615222845969.jpg
大葉と豚肉を巻き巻きして・・・
20170615222834734.jpg
小麦粉、卵、パン粉をまぶしてリメイクコロッケに(^^)w
20170615222818117.jpg
春巻きに味がついているので、何も入れなくてもちゃんと味がついているのがミソです(笑)
20170615222806445.jpg

中はこんな感じになっています~
20170615222711577.jpg

そして・・・衣に使った溶き卵って、1つでもけっこう残ってしまうので、出汁で伸ばして具なし茶碗蒸し~
20170615222759094.jpg

豚肉の切れ端の小さいのは、お味噌汁に入れて豚汁に~
20170615222740940.jpg

今日の酢の物は、キャベツの一番外側の緑色の葉をきざんで作りましたw
茗荷を混ぜています!
あ、もちろん茗荷は豚汁とはんぶんこですよww
20170615222750486.jpg
キャベツの酢の物もなかなかいけるよ~(^^)w

なんとか形になりました~(^^)/
20170615222725742.jpg

そして本日のデザートは・・・

昨日、仕事場の方から一口チョコレートを5つほどいただきました(^^)w
ところが、車内に放置していたので、ドロドロに溶けちゃって><

今日は休みだったので、溶けたチョコを利用して小さなチョコケーキを作りましたw
材料は。。。
  ドロドロのチョコ
  生クリーム大さじ1くらい
  砂糖大さじ1くらい
  ココナッツオイル大さじ1くらい
  溶き卵大さじ1くらい(コロッケの溶き卵を横取り!)
  小麦粉大さじ3くらい

全部混ぜて、四角いアルミパックに入れてオーブンで焼きましたww
端を切り落として四角にしたら層になっていたので、真ん中に生クリームをはさみ、上にも塗ってココアパウダーを!!
余った生クリームを、てきとーに絞り出してみました(笑)
20170615225653580.jpg

きゃはは(*´艸`*)
なかなか美味しそうにできたじゃん!!
20170615225703691.jpg
珈琲と一緒に~♪

以上、本日の晩ごはん&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

残った物でデザートまで作るなんて!
忙しい中 手を抜かずに手の込んだ事を続けるなんて 凄いですね^^

どれも うまそうだ♪
スターレイン | URL | 2017/06/16/Fri 10:55 [編集]
団長へ。。。

忙しいって言っても、ヤマト時代に比べたらめっちゃ帰宅時間早いからね~ww
それに、娘もおらんから一人分やし(笑)

ぜんぜん楽ちんやで~(*´艸`*)
ばんしい | URL | 2017/06/16/Fri 20:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR