カラフルなそぼろご飯♪

今日はそぼろご飯にしました~(^^)w

冷蔵庫にある材料を少しづつ使って、カラフルにしてみましたw
20170613220738536.jpg
材料は、鶏ミンチ、卵、きゅうり、茗荷、椎茸、紫らっきょうです(^^)/

少しずつ混ぜながら食べるので、一口一口味が違うんですよ(*´艸`*)
そして~、口直しに食べるのが、この二品(^^)w

クラゲときゅうりの酢の物
20170613220759885.jpg
クラゲは、塩クラゲというのを使いました~
20170613220725354.jpg
これを水につけて塩抜きし、きゅうりと茗荷もいっしょにつけておいて、砂糖と酢で味付けすりごまをたっぷりww
コリコリしてとっても食感がよいよい!!
そしてなりにより、コラーゲンがたっぷり(笑)

卵豆腐に大葉をきざんで乗せましたw
20170613220811650.jpg
こちらは手作りではなく、売ってるやつですww

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。。。
ばんしいさん、お久しぶりです
お店を閉じてから、色々な事が出来るように
なりました、まずは、出来なかった場所の片付け
断捨離も少しづつ手掛けてやってます

昨日は久々にパンを焼きました

ばんしいさんのそぼろご飯は、彩が綺麗ですね!
いつも、そぼろと言うと、卵と鶏そぼろって感じです(笑)
そぼろご飯も凄いご馳走ですね!

クラゲの酢の物、前はよく作ってましたけど
最近はプチプチ海藻麺っていうのばかり使ってます

畑で採れた胡瓜。。。美味しいですね!

ねぎらいのお言葉、有難うございました
また、これからも宜しくね~。
エマまま | URL | 2017/06/15/Thu 14:40 [編集]
エマままさんへ。。。

前の仕事を辞めたとき、家の中をきれーに片付けるつもりだったのだけど。。。
もともと片付けが下手っぴなので、全然片付かず><
ちょこっとだけキレイになったかな(笑)

そぼろご飯ってだいたいお肉と卵の2色ですよねw
あたしのは欲張りすぎですww
野菜もとらなきゃって、一緒に乗せちゃったんですよ(^^)w

採れたてのきゅうりはホントに水々しくて美味しいですw
きゅうりに限らず、野菜って新鮮なのが一番美味しいですよね~
ばんしい | URL | 2017/06/15/Thu 23:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR