カレーライスを作りました♪

お義母さんの畑で夏野菜がいろいろ収穫できたので、それを使って夏野菜のカレーライスを(^^)w

カレー作りのメイン作業は、「玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めること!」
以前、料理好きの幼馴染みに訪ねたらこう返事されました(笑)
あたしもそのとおりだと思います(^^)/
20170609003837183.jpg
キンキンに冷えたビールを飲みながら、汗を拭き拭き炒める・・・とも言ってたなぁw
あたしは飲まないから、コーラを飲みながら~
20170609003823387.jpg

量が少ないから、1時間も炒めてたらこんな感じになりましたw
20170609003755079.jpg
その横では、例のおダシ用の手羽先の先っちょとにんじんとじゃがいもがフォンドボウで煮込まれていますw
20170609003810204.jpg

炒めた玉ねぎを鍋に入れ、そのまま夏野菜をココナッツオイルで炒めて、鍋の中へ。。。
20170609003717426.jpg

そしてカレールーww
今日の調味料たちはこの子たちです(^^)w
20170609003732698.jpg
フレークを炒めてカレーパートナー小袋シリーズを入れ、煮込んだ鍋のスープで伸ばして。。。
20170609003702541.jpg
鍋と合流させたら、カレーのできあがり~♪

炊きたての御飯にかけて。。。
20170609003646074.jpg

いつものローズマリーの素揚げと、一緒に揚げたズッキーニの花を乗せました(^^)/
20170609003631926.jpg

らっきょうも、お義母さんの畑で採れた紫らっきょうを酢漬けにしたものでーす(^^)w
美味しくできてました(*´艸`*)
20170609003620854.jpg

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

むくみには、プルーンが良いというので、買ってきましたww
ちょうど広告の品で安かったのよ~\(^o^)/
毎日3こずつ食べるとしよう!!
20170609010829997.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
カレーライス良いですね。
実はわたくしも一昨日食べたばっかりですが、見てるとまた食べたくなりますわ(笑)
わたくしは和風だしベースのカレーでしたよ。
カレーを作る時って市販のルーや調味料を色々と混ぜて使うと美味しさアップですね。
でもその分量を控えてないので、いつも作る度に鰺が違ってしまいます。
これも自炊の良いとこかな?
そんなことを考えております。
2色の自家製らっきょもめちゃめちゃ美味しそうです。
さすらい | URL | 2017/06/09/Fri 04:32 [編集]
カレーは美味しそうね。

紫ラッキョウ、これはいいね、赤シソんを入れてたけど、これだっら、酢を使うので赤が綺麗。
でも売ってるの見たことない。
♩次♩ | URL | 2017/06/09/Fri 15:45 [編集]
さすらいさんへ。。。

あたしもカレーは好きですw
朝昼晩と3食が数日続いてもたぶん平気♪

いつも作るたびに味が違う。。。あ、あたしだけじゃなかった~\(^o^)/
嬉しくなるコメントです(笑)
あたしの場合、使うルーも違うし、香辛料は気分だし(^^;
使う材料によっても違いますよねぇ・・・
・・・これが旦那には理解できないようで、困ってしまいます(><)

あ、らっきょうですが、白い方は市販のものです(笑)
ばんしい | URL | 2017/06/09/Fri 21:06 [編集]
母上へ。。。

紫らっきょうは、お義母さんの畑で採れたものですよ~(^^)/
ばんしい | URL | 2017/06/09/Fri 21:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR