お義母さんから野菜の天ぷらいただきました~\(^o^)/

夏に向けて、お義母さんの畑ではいろいろな野菜が収穫できるようになったみたいです(^^)w
20170607222200185.jpg

今日はたくさん天ぷらを揚げたみたいで、わけていただきました~w
20170607222136465.jpg

あたしが作ったのはこちらです~!!

豚肉と茗荷の梅ソース炒め
20170607222149997.jpg
いつぞや実家から送ってもらった母特製の梅ジャムを使用しています(^^)w
梅ジャムにうまみ酒と醤油を入れてよ~く混ぜて、豚肉と茗荷を和えてしばらく置いておきます!
ココナッツオイルで炒めてみました~(^^)/
娘がいないからね~(笑) ※娘はココナッツの香りが苦手です!

いただいたきゅうりを1本丸々使って、3品作りました~!!

ささみときゅうりの酢の物
かぼちゃ入りポテトサラダ
中華風きゅうりの浅漬


ポテトサラダには、にんじん葉をきざんで混ぜてますw
中華風きゅうりの浅漬は、クックパッドでたくさんのつくれぽをいただいた自信作です(^^)w
20170607222122061.jpg
このお皿と小鉢ですが、たしか別々に買ったと記憶してるんですが、お揃いなんですよ(*´艸`*)

今日は珍しく、全体の集合写真も撮ってみました~(^^)/
20170607222102740.jpg

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

慣れない電車通勤か、もしくは中腰や屈み込んでの作業が多いせいか。。。
毎日帰宅したら、足がパンパンに浮腫んで(><)
足首なんてほとんどありゃしない(笑)
20170607222048531.jpg
しばらくしたらひいてくるんだけどね(^^;

娘がお腹に入ってたころ、朝起きたら足がこんな状態になってて、妊娠中毒症とか言われたっけ。。。
友達には「象の足」と名付けられたくらい(笑)
あの時にように、足元に座布団を重ねて足を高くして寝ています(≧∇≦)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
おっと~!天ぷらですね。
先日も天ぷらありますたいね。
わたくしの苦手料理が登場すると羨ましく思って拝見しております。
ちょっとづつ何品も作るのにちょっとは慣れてこられましたか?
わたくしは未だに油断してたらついつい作り過ぎてしまいますけどね。
作ったまでは良いのですが、それを消化する工程があるので大変です(笑)
慣れない仕事で大変ですね。
ご自愛ください。
わたくしももう何十年も歩く仕事をしてるので、なんてことはないですが…
無理をしないで頑張って下さいませ。
さすらい | URL | 2017/06/08/Thu 04:44 [編集]
さすらいさんへ。。。

たまたま昨日、かぼちゃと茄子を天ぷらにしたのですが、今日はお義母さんがいろいろ揚げてましたw
ちょっとずつ作るのってなかなか慣れませんねー(笑)
どうも食べ過ぎ傾向が・・・(^^;

ずっと動きまわる仕事をしてましたので、運動不足でしょう(><)
むくみについて調べたら、それが一番の原因だとか(^^;;;
食事も気をつけようと思う次第です!
ばんしい | URL | 2017/06/08/Thu 12:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR