鯵のなめろうを作ってみました~♪

久しぶりにライフへお買い物に(^^)/
お魚コーナーで40%引きの鯵をゲット~ww
20170606011334658.jpg

先日アジフライは作ったので、今日は違う料理を・・・
とりあえず3枚におろして、皮を剥がして身を叩いてw
20170606010552177.jpg

ネギと紫蘇を刻んで、うまみ酒、醤油、塩麹で味をつけたら・・・
20170606010446327.jpg
なめろうの出来上がり\(^o^)/
半分お義父さんへおすそわけ~w

3枚におろしたら。。。骨はもちろんこれです(笑)
20170606010436256.jpg
じっくり揚げてパリパリww
骨粗相症にならないように、カルシウムはしっかりとらなくっちゃ(笑)

鶏肝はうまみ酒をぶっかけて醤油を垂らし、生姜をきざんで煮込んでみましたw
20170606010454861.jpg
娘はあまり好きじゃからめったに作らなかったけど、あたしは子供の頃から大好きなのよね~w
ライフのちょこっとパックは一人分には最適な分量です!!
貧血にならないように、鉄分はしっかりとらなくっちゃ(笑)

茄子とピーマンはピリ辛味噌炒めにしましたw
20170606010513476.jpg

もうひとつの40%引きは、鱈の切り身です!!
20170606010540037.jpg
片栗粉に雪塩を混ぜてまぶし、湯通ししてお吸い物にww
20170606010504018.jpg
セリを入れて完成です(^^)/

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

今年も梅ジュースを仕込みました(^^)w
20170606010523964.jpg
1週間くらいでできまーす(^^)ww

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます‼
わぁ!!
私も、骨をパリパリに揚げたの大好物です☀ここを捨てるなんてもったいなすぎますよねー(*^^*)
そして鱈のお吸い物も美味しそう‼
お買い物上手さんですね✨
私もたまに、夜わざとお買い物して、お得な物をゲットしてにやけてます(笑)
☆レイ☆ | URL | 2017/06/06/Tue 05:18 [編集]
レイさんへ。。。

骨せんべい美味しいですよね(^^)ww
鱈は片栗粉をまぶして正解でした(笑)ツルンとねww

お買い物上手。。。っていうか、関西のおばちゃんですから(^^)ww
ばんしい | URL | 2017/06/06/Tue 19:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR