手羽先の先の唐揚げと、こんにゃくの味噌田楽(^^)w

三度登場!!手羽先の先・・・そうでーす!これです(^^)w
20170531202213850.jpg
また買っちゃいました(≧∇≦)/グラム20円の鶏肉さん(笑)

今日は煮込みではなく、これを揚げてみました~♪
うまみ酒と塩麹につけておき、小麦粉をまぶしてカラッと!
20170531202121677.jpg
昨日のポテサラがちょっと残ってたので、横につけてw
これは美味しい!!完全にビールのあてだな(笑)飲まないけどね~

お気に入りのブロガーさんのところで、こんにゃくの田楽を見てマネッコしたくなりましたw
こんにゃくは、いつぞや実家からの救援物資に入っていたものを出汁で炊きました!
20170531202203717.jpg
田楽味噌は、白味噌・砂糖・うまみ酒・すだち酢・すりごまを煮詰めて、仕上げに柚子胡椒を入れて辛味をプラス(^^)w
やっぱり美味しいねぇ\(^o^)/
20170531202153306.jpg
香りの酢で作る練り味噌は、何にでも合うんですよねw

その他には、切り干し大根とにんじんの煮物を!
20170531202144344.jpg
そして、もやしと虹色ピーマンのピリ辛卵とじw
20170531202136930.jpg
一つのピーマンにオレンジ、赤、黄色、緑などの色が混ざってるw
20170531202103818.jpg
コチュジャンと砂糖で炒めて、卵で閉じました(^^)w

汁物は・・・セリの入ったとろろ汁です(^^)/
20170531202055984.jpg
なんてことはない!白だしで作ったいつものおすましに山芋とろろを入れただけです(笑)
これが簡単でめっちゃ美味しいんですよ~!!

これで終わるはずだったのですが・・・もやしと唐揚げがけっこうたくさんできたので、お義母さんたちにおすそ分けに行ったら、お返しにこれをいただいてしまいました(^^;
20170531202113346.jpg
551の焼売と、甘酢団子・・・おかげさまで、あたしの食卓がこんなことに(笑)
20170531202407954.jpg

た、食べすぎた~><
今日はデザートなし!珈琲のみで(笑)

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

明日から6月。やっと仕事が決まりました\(^o^)/
一応、念願のお花屋さんw
マイカー通勤禁止だからさ、OL時代以来の電車通勤です(><)
明日から出勤でーす!!

今日、お義母さんが靴を買ってくださいました(^^)w
歩きやすくて靴擦れしない靴なので、明日から履いて行きますw
いつもありがとうございます(_)

今日は庭の紫陽花を玄関に活けましたw
ごきげんようダンスパーティー、そして面長の白い紫陽花
20170531202434653.jpg
トイレには、ごきげんようとハーブたちをいれました(^^)/
20170531202423147.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
手羽先の先…これは売ってるのを見かけたことがないですね。
安くていいのではないでしょうか。
こんな感じで調理をするとお酒のアテにはばっちりかと思ったりしております。
こんにゃく田楽…わたくしも先日作りましたよ。
普通に市販で売ってるこんにゃくでは作ろうという気にはなりませんが、わたくしも実家から送ってもらったのがあったので作りました。
今日から通勤生活の始まりなんですね。
暑さに負けずに頑張っていきましょう。
無理は禁物ですよ。
さすらい | URL | 2017/06/01/Thu 04:55 [編集]
さすらいさんへ。。。

手羽先の先は、あたしもこの店で初めてみましたw
だし用として売られているのですが、食べるとこがけっこうありましたので、見つけては買っています。
グラム20円はとっても魅力的です(笑)

こんにゃく田楽は、さすらいさんの作られたのを見てマネッコしたのですよ!
子供の頃は母がこんにゃくを作っていました。たしかに、手作りのこんにゃくは市販のものとはぜんぜん違いますよね!!
このこんにゃくは、手作りこんにゃくだそうで、美味しいので田楽にしてみましたw
半分だけ使って、残りは薄くスライスして冷凍しています!
今晩はそれを使って・・・と考えています(^^)w

初出勤は・・・仕事内容よりも久しぶりの電車通勤で疲れました(笑)
ばんしい | URL | 2017/06/01/Thu 20:07 [編集]
めっちゃ豪華な夕飯❤
手羽先の先って見たことありませんでした!それをこんなにうまく活用してるばんしいさゆ!さすが~💨❤
山芋とろろを入れたおすましがめちゃくちゃ気になります。やってみたいです!
レイ★ | URL | 2017/06/06/Tue 05:44 [編集]
レイさんへ。。。

品数が多いと豪華に見えますね~ww
・・・内容はどうあれ(笑)

ときどき出てるのですよ!この「おダシ用」ww
唐揚げにしたら完全にビールのおつまみですわ~

とろろのすり流し汁は、好きな人はめっちゃ好きかも♡
ぜひぜひww
ばんしい | URL | 2017/06/06/Tue 20:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR