今日は贅沢に。。。w

仕事は休みなんですが、旦那に頼まれた振込をするため外出。。。
1436766229702.jpg
外気温38℃って。。。あたしの平熱は35℃なんですけど!!!><
用事がすんだらそそくさと逃げ帰るように帰宅しました(^^;

先日スーパーで3割引シールが貼られた「長崎県産黒毛和牛モモミニステーキ(5等級)」ってのを買って冷凍してましたw
本日の晩ご飯は、贅沢にステ~キです(^^)/
以前TVでやってて真似して作った茄子のソースをちょっとアレンジしてみましたw
こないだワゴンセールで買ったクレソンがまだ残ってたからねぇ(^^;;
素揚げした茄子にクレソンの葉と白味噌を混ぜてミキサーにかけて、グリーンソースを作りました(^^)
1436777510023.jpg
1436777644277.jpg
思いつきで作ったみたけど、なかなかいけるじゃん!このソース(^^)w
お肉はミニだからちょびっと・・・娘から苦情がでそうだけど(^^;;

付け合せは、霜降りひらたけ、赤と黄色のパプリカ、冷蔵庫に残ってた蓮根に小麦粉をつけて揚げたもの。
仕上げにクレソンを乗っけて完成(^^)
1436790756914.jpg

他には豆腐のじゃこサラダを(^^)w
レタス、きゅうり、ミニトマト、豆腐、みょうがをお皿に盛って準備完了w
フライパンにごま油を多めに入れて熱し、生しらすをカリッとなるまで炒めます。
豆腐の上から油ごとジュ~とかけて、冷めないうちにポン酢をかけたら完成(^^)/
1436788771486.jpg

サラダはたっぷりあるので、娘の胃袋にはこれで満足してもらおうかww

昨日は二日目のカレーを食べたのですが、帰宅したらお義母さんが一品作ってくれてました。
茄子とトマトのオーブン焼き(?)を温めなおして、今日頂きました(^^)w
1436776329152.jpg

そして、本日のデザートは自家製珈琲ゼリーです(^^)w
朝入れた珈琲の残りに砂糖を入れ、ゼラチンで固めたものです。
ホイップクリームには、ラム酒が入ってます(^^)/
1436786478197.jpg


※スターシンフォニーゆかりの方は、団長の「あのアドレス」までぜひご一報を!

ご訪問ありがとうございました(_)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

どこかの高級レストランのフルコースかと思いました
((((;゜Д゜)))凄い晩御飯だ!
しかもデザートまで♪
凄いなぁ(^-^)
スターレイン | URL | 2015/07/14/Tue 06:57 [編集]
最近、暑い日が続きますよね( ;´Д`)
もう、溶けそうです(笑)
トマトとナスいただいたので、オーブン焼きにトライしてみます(つД`)ノ
チーズを乗せて、グラタンもいいかもですね!
アーサー@nitro | URL | 2015/07/14/Tue 13:49 [編集]
団長へ。。。

時々元スタフォの方が見てくれてるみたいなので、とりあえず今回からコメント入れましたw
対応よろしくね~(^^)/


アーサーさんへ。。。

グラタン大好きですよww
ただ、生のトマトでグラタンすると水がいっぱい出るから要注意です(^^;

ばんしい | URL | 2015/07/14/Tue 22:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR