ミニピザを作りました♪

ちょっと前にこんなのを買ってましたw
20170529011918277.jpg
直径8センチくらいのミニピザ生地(^^)w

今日のお昼に、冷蔵庫をゴソゴソあさって、適当に材料を用意して(笑)
20170529011937258.jpg
ピザソースは、ケチャップにタイムやらオレガノやらを混ぜて作りましたw
20170529011951292.jpg
オクラとじゃこは別々に乗っけて、チーズを乗せましたw
20170529012000567.jpg
これで準備完了!!
これをオーブンに入れて。。。
焼き上がりました~♪
20170529012017122.jpg

これがさー!網の上に乗せて焼いたのが失敗><
ピザ生地がパリっとなってなかったわ(^^;;;
有り合わせの材料で焼いた割には、美味しかったから良しとしましょうかw
次回は天板に直接乗せて焼いてみよう・・・

晩ごはんは、昨日の鯵の南蛮漬けがちょっと残ってたし、これを食べないと勿体無いので・・・
ご飯も朝炊いたのが中途半端に残ってたし・・・
以前生協さんで買ってたいなり揚げがあったので、酢飯を作って茗荷を刻んで混ぜて詰めてみたw
登志子さんとこでいなり寿司を見ちゃったからねw
ただ。。。山葵は苦手だから(笑)
20170529012030371.jpg
余った酢飯はおにぎりにして、桜でんぶでお化粧してみましたw
サラダはトマトとレタス、オクラのマヨネーズ醤油和え・・・
デザートは庭で採れたユスラウメと桑の実をちょこっとつまみに(^^)w

以上、本日の昼&晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
ピザ…なぜか最近巡回先の記事でよく見かけます。
わたくしもピザは食べれるのですが、かなりご無沙汰してる食べ物です。
ちょっと食べたくなってるので機会をみて作りたいと思っております。
わたくしも拝見した登志子さんとこで見かけたわさび入りの稲荷寿司ですね。
わたくしは辛いのが好きなので、わさび入りは魅力を感じました。
辛いのは苦手なんですか?
わたくしは辛いのが大好きなんです。
さすらい | URL | 2017/05/29/Mon 04:11 [編集]
さすらいさんへ。。。

同じくあちこちでピザを見かけましたw
チーズさえあればできるので、ぜひぜひ(^^)w
さすらいさんのピザの記事、楽しみにしています!

唐辛子の辛いのは好きなんですよ!
明太子とかキムチとか。。。
ただ、山葵のように鼻につーんとくるのが苦手でして(^^;
お寿司もできればサビ抜きのを食べたいくらいです。
もちろんお刺身もお醤油のみで・・・
だけど、山葵の香り自体は好きなので、我が家では刻み山葵を使用しています。
ちなみに、粒マスタードも大好きです!
ばんしい | URL | 2017/05/29/Mon 09:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR